新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m




こんにちは!

ほげ子ですスライム




平均よりだいぶ大きめに産まれたしらすは

発育もなんだか先取り気味ダッシュ





ひとりでに移動するのに加えて



なんとなく私の顔やおもちゃを追視するようになったし
偶然かもですが自分の名前をわかって反応している節もあります(これはさすがに親バカか?)



そして立て抱きしたときも思ったより首が安定しているので


まだ早いかな?と思いつつも

ためしに一度うつ伏せにしてみました気づき






すると











おおおおおおお!?!?!?


意外と首あがるぞ!?!?






もちろんまだぐらんぐらんで
安定した首座りにはいかないのですが

きちんと胸近くまで体を起こして
頭を上げた状態をキープできてる!!拍手拍手


しかもこの姿勢のときにおもちゃを持っていくと
そちらに首まで傾けてくれるじゃあありませんか目




そ、想像以上の成長だあニコニコ





これは生後2ヵ月くらいには
首座っちゃうんじゃないでしょうか…!



近頃はおもちゃのほうに移動しようと手足をバタつかせたり
あとは頭さえついてくれば寝返りできそうなくらい体を捻ったりと
ほんとうによく動くしらすハート


とにかく本人が動きたくて仕方ないようなので
安全を第一にしつつも
無理のない範囲でうつ伏せ練習を始めてみようかと思いますにっこり



楽しみだな~~よだれ






つづく花