はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま30W4D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム







市が主催している

妊娠8ヵ月面談に行ってきました気づき






はじめは私ひとりで行くつもりだったんですが

うまいことうぱ夫のお休みが重なったので

今回もふたりでいっしょにニコニコ





…がっ。







その日に限ってなぜだか駐車場が大混雑ネガティブ



面接の予約時間があるから! と

私だけ途中で車を降りて会場へ向かいましたが


会場がちょっとわかりにくい位置にあったせいで

ようやく車を泊められたうぱ夫から

「どこから会場いけばいいの?」

「ほげ子いまどこにいるの?」

と電話の嵐アセアセアセアセ




たまたま私たちの前の方の面談が時間押してたのでよかったものの

ふたり揃って面談ブースに入れたときには

約3分の遅刻でした魂が抜けるごめんなさぁい








で。




8ヵ月面談っていったいなにをするんだと思っていたら

どうやら中身は母子手帳をもらったときに

いろいろ聞いていた手続きの補完&現時点での悩みなんかを相談できる機会だったよう気づき



母子手帳のときの説明って膨大な量があって

忘れてたりよくわかってない部分もあったので

ここでもう一度聞けてかなりほっとしましたダッシュ





私には幸い必要なさそうだけれど

出産について身体面・精神面・経済面諸々不安がある方は

この場で公的なサービスや補助制度の紹介も受けられるようで

早めに行政と繋がれるのはいい仕組みだな~と


とっても手厚い面談を受けて好印象でしたよだれ




保健師さん超優しかった~ハート




「産後実家は遠方で頼りづらいので、近所に住んでる義母に甘えようと思ってます」って伝えたら

「ほげ子さん、お姑さんからかわいがられそうな印象、この数分ですごい受けます、わかります」って言われたのちょいジワ


やだぁ愛されキャラですって(誰もそこまで言ってない)










面接時間はひとりにつき30分とたっぷりめ

しかもこれを受ければ支援金3万円ももらえちゃう嬉しいおまけつきキラキラ



心強い気持ちになれたし

ほんとに行ってよかったなと思いますニコニコ





次のイベントはすぐ!

パパママ教室もあります!!



産休入ってから立て続けだけど

ここでもしっかり学んでくるぞ~!!!








つづく花







別件ですが


「妊婦さんはくじ運が強い」というジンクスを検証するべく

前回ハロウィンジャンボに挑戦したのですが

 


結果は一番下の賞が1枚だけ当選!

という微妙な結果に爆笑





というわけで今回は

初夢宝くじで5枚バラ再チャレンジ!




結果はというと…









5等・4等の2枚当選!!!!


ギリギリ黒字!!!!爆笑爆笑爆笑






び、



微妙~~~~~~~~~




やっぱりジンクスはジンクスなんだな、うん。