こんにちは!
ほげ子ですスライム

ごらんいただきありがとうございます花






 


招待状のごたごた記事
アメトピありがとうございましたリボン
もうやたらめったら物捨てるのやめときます…笑







さて、本題







先日行ってきた小物合わせにて
 



ドレスのときに履くパンプスの話にもなったのですが…





私の場合、ぷわぷわドレスをさらにぷっわんぷっわんにして着るため
ちょっと大きめのパニエを中に仕込むことになってるんですねダッシュ

愛すべき私のぷっわんぷっわんドレス




ただ…




その影響で、なんとパンプスのヒールは
3~5cm
で用意してください!!
と言われることにネガティブ

うわーんスタイルよく見せるために8cm以上のやつ履きたかったよう








式場でも5500円でレンタル可能だったんですが
まあ当然、ただの真っ白で飾りっ気のない
ドシンプルなパンプスだったわけですよ




無料でレンタルできるとか
1000円2000円くらいならまだしも
心がときめかないものに5000円も払いたくないので

ヒールが3~5cmのかわいいパンプスを
5000円以内で買って
持ち込むことに決めましたニコニコ





どうせ履くの当日7時間くらいだし
多少安かろう悪かろうでも
かわいいのいくらでもあるでしょ!

…って思ったんですよね


このときは。









問題は
3~5cmって微妙なヒールの高さもやもや



5000円以内のかわいいデザインのパンプスは山のようにあるのに
ヒールがどれも6~8cmなんですよ魂が抜ける





うぱ夫を引き連れて丸一日使って
ABCマートやらSHU-PURAZAやら
フェミニン系のお洋服屋さんの靴コーナーやら
果てはしまむらやAvailまで見たんですが

本当にどこにも
理想のパンプスはない…


そして私、足のサイズ小さいくせに甲高な面倒くさい作りなので
試着できないネットでは怖すぎて買えない…




途中で
「とりあえず3~5cmヒールの
白っぽいパンプスであれば
デザインは二の次にしよう!」
って思考を切り替えたんですが

探してるのが冬なもんだから
白いパンプス自体がそもそもない!笑









半分あきらめて「もう式場であのつまらん靴借りるしかないのか」とか絶望しながら寄ったGUで






なんと










出会った!!!!!!


ヒール4cmの真っ白パンプス!!!!!





1990円!!!!!








ヒールの長さはかった瞬間うぱ夫とふたりで叫びました(不審者)





さあ、これさえ見つかればあとはこっちのもんですよだれ




パッと見は式場レンタルのものと大差ない
シンプルオブシンプルなこちらのパンプスを
ときめく感じにリメイクしていきましょうダッシュ





製作編へ





つづく花