みなさん。こん○○わ。


今日は日曜参観で、しんどかったです(笑)


さて、昨日の釣行。


今回はchamaさん急遽参加の、ごっつぃさん


東海のイケメンバサーのビーカーさん


ラナ師匠 、そして私の5人でした。


詳細は皆さんのブログで(笑)


夜中から明け方まで撃とうと思い琵琶湖へ着くも


雨風強くて断念。


明け方からの釣りにかけました。


一つ目のポイントは久々の場所。


ベイトも多く、ライズもしてます。


みんな離れ気味にキャストしてましたが、まずは


ラナ師匠が40弱をGET!ヘビキャロです。


そして、少々の間の後、chamaさんのロッドが弧を


描いてます! かなりの大物か?!


揚がってきたのは何と鯉!


かぶりついてました(笑)


次のポイントへ移動。ここもベイトが多くハスも多いです。


時折バスも捕食している模様です。


ここでスピニングを投入。


まだマスターしてないネコを投入。


プンとなった瞬間フッキング!


ノッタ! ジーとドラグが出て行きますが


何とかしてGET! サイズは39くらいでしたが


滅茶苦茶綺麗なバスです。



おがっちぃの生半可(笑)釣りログ-NCM_0351.jpg
その後はアタリも遠のき、御昼へ。


かなり美味しでした。


午後からは合戦場へ行きましたが睡魔が酷く


就寝。いきなりドアを開けて起こされたと思ったら


ごっつぃさんサイトで釣ってるし(笑)


フックが呑まれてるバスだったらしく御手伝いした後


自分も再開。アタリがなかったので皆で一致団結して(笑)


朝に魚が捕れた場所へ。


風も収まり、湖面が凪気味で、いかにも釣れそうな雰囲気!


スピニングでネコります。


チョンチョンチョンチョン・・・プン・・クぅーっ グン!!


キタ! ノッタ! うわ!!


スピニングロッドがバット手前から曲がってる!


ジジー!!! ドラグが出まくり!


ロッドを立てて寄せますが、中々寄りません。


陸地に上げるために、後ろずさりしながら寄せますが


中々寄らず、突込みが激しい!


やっとシャローへ寄せ揚げると・・・


コイ? ん?いや違う!!この柄はバスや!!


なんちゅう~体型! 早く揚げないと!


それが間違いでした。 ロッドを立ててればいいものを


横にいなしたりしてしまったり、早く陸揚げしなかった為


ディープへ逃げ込まれ・・・ドラグも緩かった。。


ジジジジー・・・・フッ・・・・・・・・・・・・・・


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・


無念のフックオフ。。。。。。。。。。。。。。


確実に50は超えて、かなり重かったので自己新記録級の


バスだったはず。。。。


たらればですが、言っても仕方ありません。


自分の腕の未熟さが露出した釣行でした。


その後直ぐに横に入った、ごっつぃさん。自分の様子を一部始終


見てたそうで(笑)


入って間もなく。



おがっちぃの生半可(笑)釣りログ-1339240023751.jpg
60のドデスカン・・・・・・・・・・・・おめでとうございます(泣)


でも、久しぶりに多人数での釣りだったので楽しかったです。


さて来週日曜は、これまた1ヶ月ぶりくらいの、ごっつぃ艇での


釣りです。


夏のこの季節。ライテキが去年と同様に爆発するか?!


今回の陸の仮は湖上で返します(笑)


自己記録に一番近くなる季節(なはず)なんで


頑張ってきます! 


では、みなさん。御機嫌よう♪