みなさん。こん○○わ。


昨日は、イビキかきながら、ぐっすり寝ました(笑)


昨日は、嫁、チビ2人連れて琵琶湖へ。


7月に、行ければ、とある所へ行こうと思い


下見を兼ねていってきました。


その場所とは。。。


マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場 です。


ここはサイトまで車を持ち込め、且つ目の前が琵琶湖


という絶好の環境。


トイレも水洗ですし、何せ、浜が綺麗目で水も湖北の為


綺麗です。


その間に同じサニービーチの知内浜や、他のキャンプ場や


湖水浴場を視察。


で、琵琶湖一周の予定だったので一路湖北へ。


久しぶりのシンカー墓場。


ここで1時間ほど釣りをさせてもらう予定だったので


さっそく釣り開始。


キャストして、30~45分くらいしたとあるとき。。


いつもの、あのPをシンカーが通過して少し引いた瞬間!


グン!とバイト! ぐりぐりど~ん!!!


ノッタァ! なんちゅう引き! ロッドがドンドン水面へ引き込まれます


あかん! こちらも対応してロッドを立てます。


沖で、バカデカイ魚体が! 確実55超えや!


が、次の瞬間!


凄い勢いで、突っ込んで潜られて・・・・


無念のフックオフ。。。。。


あぁぁぁぁっぁっぁぁぁっぁぁ・・・・・・・・・・


非常に勿体無い一本。


で、タイムアウト。


水も余りよくなかっただけに、非常に悔やまれる一本でした。


その後東岸へ行こうかと思いましたが


時間的に廻るのも厳しいか?と思い一路来た道を戻る事に。


当日釣行されてるラナさんchamaさん が合戦場に行かれてる


とのことで、夕刻に合戦場向かいました。


帰宅は遅くても構わなかったので、嫁に打診後OKもらったので


御二人が居れば、釣りをしようと思って合戦場着。


御二人の車があったので、すぐに用意して入水。


ラナさんの姿が見えたので声かけてキャロを投げます。


御二人とも厳しく釣果は揚がってない様子でした。


唯一chamaさんが自分が来る前に、連発してたレベルだったそうです。


いつものラインに投げてると、コンコンと細いバイトはありますが


乗るほどのバイトではなく、ひょっとしたらハスかもしれません


ここでも1時間ほど頑張りましたが、暗くなったのもあり


家族を待たせてるので、御二人に挨拶をして私は先に御開き


させて頂きました。


帰宅は22時過ぎくらい。


シャワー浴びて一服したら鬼のように寝ました(笑)


次回は来週の土曜日9日に御二人のリベンジ釣行に


同行します(笑) 翌週の日曜日は沖へ、ごっつぃ艇で。


今月は釣行が少し多いので頑張って釣りたいと思います。


では、みなさん。御機嫌よう♪