ついに、ついにいつ産まれてももう問題ないとされる37週を迎えました。
感無量なり。



とにかく、身体激重。お子はついに2800gを超えた。
そして、なんと私は体重70kgを超えた。



そしてそしてなんと、足とおしりが太くなり過ぎてパジャマのズボンが破れた。





...こんなことある?
どう見てもライオンに襲われた人のズボン。




ベルメゾンで買った可愛いマタニティパジャマだったのに。。



ていうかコーラXLを頼みピザのLサイズを3枚ひとりで食べるひとのサイズにしか見えない。



とにかく最近は身体が重過ぎて毎回立ち上がる時に「よっこいしょ」と言わないと立ち上がれない。今どきよっこいしょなんて掛け声を発する人は絶滅したのかと思うぐらい聞いたことないけど他にオシャレな気合いの入れる掛け声方わからない。
まさか自分がこんな昭和のおばちゃんを代表するおばちゃんになると思わなかった。



見た目は、完全に魔女宅のおそのさんそのもの。このままだと実写版のオファーくる。





妊娠前の元の体重が58kgでまあ元々デブだったんだけど、まさかの12kg増。
でもまだ病院から注意されていない不思議。うちの病院は体重管理に厳しくない病院なのかもしれない。



産後、痩せることができるのか不安。でもこの不安は幸せの先にある不安だ。



とにかくお子が無事に育っていてくれて嬉しい。このまま無事に育っていってくれ!!!!!