妊娠初期の症状がどんなだったか以下に綴ります。





5w うっすら気持ち悪いのがずっと毎日続く。韓国料理がやたら食べたくなる





6w4d 朝からあれ、今日そんなに気持ち悪くない...?てなった。いつもほんのり気持ち悪いのがずーーーーっと続いていたのに今日は症状が軽い。嬉しい。嬉しいけど不安だ。。となる。
しかし次の日からまたうっすら気持ち悪いのが再開して安心する。





7w2dあたりからデリケートゾーンが痒くて辛い。痒さで夜中起きることとかあった。膣錠が良くなかったのかわからん。あと、朝方120%トイレで起きるようになる。





9w1d なかなかの気持ち悪さ。夕飯は和食しか受け付けない。白和えがやたら食べたくなる。
夫に韓国料理を食べに行こうと言われたが断固行きたくないと断る。一時期あんなに食べたかったのになぜこんなに無理になったのか謎ニダ。





9wあたりに夫のビックカメラのポイントが貯まったのでジューサーを買ってもらう。毎朝バナナを入れたグリーンスムージーを飲むようにしたらつわりが軽減された気がする。バナナがつわりに良いっていう話は本当かもしれない。





10w0d 引き続きデリケートゾーンが痒くて夜中に起きる。かゆいってクリニックに相談したら膣錠終わるまであと少しの辛抱って言われたんだけど膣錠やめて2日たってもまだ全然かゆい。。かゆいの地味に辛い。。





11w1d つわりの気持ち悪さが悪化した気がする。吐くほどではないけどなかなかの辛さがある。つわりを乗り越えた全世界のママさん、まじでリスペクト過ぎる。
つわりが辛くても在宅ワークだったので何とかやってこれたけど、これでもし出社したり接客業の仕事だったら私は絶対に無理だったな。だから、もしそんな頑張っているママさんがいたらその分のお給料は私が代わりに払うのでゆっくり休んでなさいと言ってお金をサラッと渡せる謎のおじさんになりたいです。来世で。