クリニックで流産手術の予約をした次の日、
週数でいうと9w0d。血はまだ結構黒めなんだけど量が多めに出るようになってきた。生理痛的なのも始まってきて地味に痛かったのでロキソニンを飲んだ。久々のロキソニン。ただいまロキソニン。俺は一体何回おまえの世話になっただろう。
生理痛が重いわたしは





ロキソニンis家族





ていう歌を書き下ろしたいぐらいロキソニンには世話になりっぱなしで感謝しかないんですが、





夜になってからロキソニンを飲んだというのにも関わらずそこそこお腹が痛い。
そういえば先生も自然排出はいつもの生理よりも重い症状になると言ってた。こーゆーことか...い、痛い...痛いぞロキソニン...
俺のロキソニンすら太刀打ちできないとか、本気かい。。?まさかこれ以上は痛くならないよね??





夜中になるとドゥバ!ドゥル!て血が大胆に出るようになった。そしてずっと痛みにうなされながら寝てた。いやむしろ痛さで寝れてない。





血が出っ放しなのでさすがにもうナプキン変えたほうがいいだろうなと思いトイレに行ったらソフィの超熟睡ショーツの吸収部分が全部血で真っ赤に染まってた。
わたしは基本的に生理が重く、血の量もいつも多いので生理期間は常にずっと超熟睡ショーツ(我が家では普通にオムツと呼んでいます)を履いているのですが、ここまで吸水部分が血で限界になっているのは初めて見ました。





そして1.5cmぐらいの固まりが付いててこれがもしや胎嚢...?と考えていたとき、ドゥポンっと何かが出てきた。





もしや今出たのが胎嚢パート2?とおもって便器を見たら真っ赤な水しか見えない。便器の奥のほうに隠れたのか水に溶けたのかわからない。多分ドロッとした血が出ただけかな。





また布団に戻ってみて意識朦朧で夢をみてたような。相変わらず血はドバドバ出てた。あまりにも出続けるのでそろそろナプキン変えなきゃなと思ってトイレに行った瞬間、





ドゥポンっ





出た。間違いなくこれが胎嚢だ。きっと。。





ナプキンの上に3cm✖️4cmぐらいのイイダコのような水ダコのような物体が乗った。かなりグロテスクである。これ多分ストレンジャーシングスに出てくるやつ。





病院には何も言われてないけどネットでは物体は病院に持っていって検査するひとが多かったので、念のためビニール手袋でその物体をとってジップロックに入れて冷蔵庫に入れた。





そして朝になって病院に電話して手術週末に予約してたけど自然排出しちゃいましたがどうしたらいいですかと相談したところ、今日来れますか?と聞かれさすがに仕事で無理だったので明日診てもらうことになった。
案の定排出された胎嚢を持って来れるか聞かれた。病院から説明なかったけど、やっぱり取っておいてよかった。ネットの先輩方、教えてくれてありがとう...!!情報社会バンザイ!!





なんだろう。とりあえずわたしの場合胎芽も心拍も確認できなかったのであくまで胎嚢としてみてるので「赤ちゃんが出てきてくれた」というよりも「イイダコのような物体が出てきた」という感覚でした。





ただ、本当に妊娠に失敗したんだなぁ





と、実感できて少し悲しくなりました。





排出した途端痛みがなくなるとよくネットで言われている通り、メインの胎嚢を排出してから痛みがほぼ無くなりました。出てくる血も薄いピンクな感じ。





と、思いきや、夕方になったら普通に生理痛アゲイン。なぜ。。もしや終わったと思っていた排出はまだ終わっていない...?まだまだお世話になるぜロキソニン。。