購入 Garmin Forerunner(フォアランナー)165 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

 

2021年5月に HUAWEI Band 6を購入しました

それから約3年

非常に使いやすく、まだ壊れてませんが交換しました

Google Play Storeから HUAWEIアプリもなくなり、

HUAWEIで測定しているデータは、

本当にこのデータは正しいのか?

って追求すると不安になります

 

ポイントがたくさんあったので時計を購入しました

購入したのは、Garmin Forerunner165 です

定価39,800円(税込)ですが35,000円くらいでした。口笛

 

重要視したのは安心できるメーカーです。

次にバッテリーが持つメーカーです。

最後に値段です。4万円以下で選びます。

候補は、Garmin AppleWatch Fitbit 位になったのですが、

AppleWatchはバッテリーの持ちが1日じゃ候補から外れました

GarminとFitbitの2択です

GPSでの定評がある、Garmin にしました

 

Garminでも2つ候補で迷いました

Garmin Forerunner 165 と vivoactive 5 です

お値段もほぼ同じくらいでデザインもあまり変わらず

比較は、この とおりです

気圧高度計がGarmin Forerunner 165がついてます

八王子は山が多いので気圧高度計のデータが取れると面白いかも

その他はあまり変わりません

最終決定はポイントサイトで在庫の有無です

165 は在庫有りでした

 

ちなみに、ランナー向けのウェアラブル端末ですが、

私は走る予定は今のところありませんてへぺろ

ウォークングはします走る人

 

購入して、1日つけてみました

バッテリーは1日で20%くらい減ってしまった

このままだと5日くらいしか持ちません

7-10日は持ってもらいたい

常時点灯のオプションはやめようかな?