厚木市 湯乃泉 東名厚木健康センター | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

本日、午後半休を頂いて、前々から行ってみたかった口笛

厚木市にある、 湯乃泉 東名厚木健康センター さんに行きました

家からは圏央道を使用して、約50分~60分程度です車

 

14時50分くらいに到着です

駐車場車はたくさんあり心配しないでいいです

敷地も広く、自社ビルで5階まであり、24時間営業でした

ここ昭和感満載でした

創業27年周年だそうです

至るところに昭和感を感じさせてくれます

平日の昼間に行ったので、ご年輩の方もたくさんしました

男子のお風呂は2階です

湯船は、主の以下の通りです

  • 効仙薬湯
  • 炭酸泉
  • 露天草津の湯(入浴剤)
  • ジェットバス
  • 水風呂
  • サウナ(20人くらいかな)

健康センターって、前に石和温泉にもありましたが、

温泉がないのが難点です

せっかくお風呂に行ったのに、天然温泉がないのはすごく残念

 

サウナはここ熱くて(100度)、5-6分を4-5回入ってました

また、サウナの後に水風呂も30秒程度入って、

のんびりしてましたが、

ととのう という感覚は味わえませんでした

 

2.5時間お湯を堪能してから、少し早いですが夕食です

せっかく来たので、ここで夕食を食べていきたいです

食堂の評判が良かったのもあります

オーダーは、たまご炒飯+小盛りサイズラーメンラーメン=450+490=940円です

味は普通でした。

夕食後、2階のマンガコーナーに行きましたが、ここはすごかった

圧巻です

こんなにたくさんの漫画を、スーパー銭湯で見たの初めてです

ネットで調べたら、56000冊だそうです

思わず、背表紙だけでも全部見て回りました

20分くらい見てたかな

 

その後、再びお風呂です

適当に入ってました

19時30分からロウリュウがあるとのことで参加します

19時23分に入りましたが、結構混んでます

スタート前の19時30分には、

5名くらい入れずに外待ちになってました

7分前に入ったので、結構熱さ、厳しいです

5分後の、19時35分にギブアップして出ちゃいました

無理しても仕方がない

ロウリュウ自体は10分程度やってました

 

体重は、入浴前67.7kg、途中66.5kg、入浴後67.6kg、マイナス0.1kgでした

 

今日は、ラーメンエースも食べて、炒飯、ミニラーメンも食べちゃったしねびっくりマーク

 

滞在時間は6時間