山梨県笛吹市 銘石の宿かげつ お風呂・サウナ | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

銘石の宿かげつ の温泉はすごくいいです

さらに24時間やってますびっくりマーク

サウナも6人くらい入れるサウナがありますびっくりマーク

 

お湯も肌がツルッとしますびっくりマーク

お風呂は2つ、内湯温泉、露天風呂温泉ですがどちらも大きいです

金曜日の14時すぎから行きましたが、

人が少なくのんびり独占で入れました

写真は、かげつのHPより

 

今回、温泉、サウナ付きの旅館に宿泊なので、

一度試したいことがありました

 

サウナで ととのう です

いままでそんな感覚一度もありません

何がととのうかよくわかりません

サウナは汗が出るから、また体を温めるためにしてました

 

今回、いかのようにやってみました

 

最初にサウナで

サウナに12分

水風呂に30秒

温泉に5分

外気浴に2分くらい

 

その後に

サウナ(5セット)

サウナに6分

水風呂に30秒

温泉に5分

外気浴に2分

 

60分以上やりましたが、 ととのう とい感覚はわかりませんでした

 

少し疲れた感覚が残ります

また、翌日、すごく疲労感と足・指が痙りました

(サウナの前後には水を飲むようにしてましたが、だめでした)

 

いい経験をしましたが、また ととのう にチャレンジしたいと思います

 

(私はサウナより温泉温泉派です)

 

あ、かげつ には体重計がないので、体重はわかりません

 

(内湯)

(外湯)

(サウナ)