昭島市 昭島温泉湯楽の里 東京の天然温泉 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

本日、お休みを頂きました
午前中は温泉とサウナ、
午後は家の用事で確定申告の処理対応です
 
で、家を9時15分すぎに出て、昭島温泉湯楽の里 に向かいます
ここがうちからはやはりいちばん行きやすく、
家からも近いです
混んでなければ、車で20分ちょっとかな
 

9時45分くらい前に到着です

平日なのに浴槽混んでます

なんででろう?

 

入浴料金は平日850円(休日は950円)です

少しお高いです

 

はじめに塩サウナを6分程度グラサン

 

(竜泉寺の湯八王子みなみ野店で塩サウナがなくなったので、
唯一ここが常設されてます。ロテン・ガーデンも塩サウナはありますが男女入れ替え制で1箇所しかないので常時ではないです)
 

ドライサウナは、6+6分=合計12分

(ここのサウナは結構好きです)

 

炭酸泉は10+10=20分

ここの炭酸泉は小さいので好きじゃないです。炭酸泉は竜泉寺の湯八王子みなみ野店がいいな)

 

基本、露天風呂の天然温泉かけ流しのお湯をいつも堪能してます

 

温泉施設に来たらサウナも入りますが、基本温泉派です

サウナは私にとっては前座です

今日は外気温が冷たいので、露天風呂にはちょうどいいです

昭島温泉を堪能してました

 

体重は入浴前67.75g、入浴後66.60kg、マイナス1.15kgです

 

滞在時間は2時間