山梨県笛吹市 華やぎの章 慶山 2023/01/29~2023/01/30 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ 

こんにちはグラサン

本日、急遽、石和温泉に行くことにしました車

前日まで楽天トラベルで、少し調べただけですが、

当日の2023年1月29日(日)に予約しました口笛

初めて宿泊する華やぎの章 慶山 です

過去に日帰りの湯で一度だけ行った記憶があります口笛

 

楽天トラベルで見てたら、露天風呂付客室「昌客殿」が

1人19,000円でありました

もちろん、夕食・朝食付きです

夢見ていた露天風呂付客室ですラブ

一度も露天風呂付客室は宿泊したことないです

おもわず、当日、予約しちゃいましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

慶山には14時少し前に到着です

全国旅行支援で2000円のクーポンもつきました

部屋は?

最高でしたびっくりマーク

露天風呂付客室は、初めて泊まりましたが最高です

部屋に露天風呂の温泉があるのは最高です

さらに、窓から少しだけ富士山が見えます

最高でしたびっくりマーク

常にお風呂に入れます

部屋の源泉かけ流しの天然温泉で

富士山を見ながらは最高ですびっくりマーク

 

1階ある大浴場は、結局2回しか行かなかったびっくり

 

今回、さらに全国旅行支援で2000円頂いたので、

マッサージ(40分 3980円)をオーダーしちゃった

 

土曜日の夜からの腰痛がひどく、日曜日の朝から腰巻きしてます

車の運転中車も腰巻きしてました

今回の腰痛はまずい

腰に鉄板が入っているような痛みです

少しでも和らげなきゃ

全国旅行支援でお金もらえると、使いたくなっちゃいます

 

夕食は、これまた良かった口笛

個室での食維持でした

前菜から繊細でした

あと、量もすごく良く(多くも少なくも無く)

夕食を堪能できました

 

牛肉も三切れしかなかったですが、牛肉を堪能できました

デザートの写真撮り忘れました

部屋からの夜景は

朝の朝食は、すごく残念ですびっくり

朝、6時30分過ぎの一番最初に入りましたが、

朝の6時30分でめちゃくちゃ混んでます

どうして?

いつもどの旅館でも、朝一番はそんなに込んで無いのにね

客層がご年配の方が多いから?

 

器も安ぽいし、テーブルの位置もぎゅうぎゅうに詰めた感じ

朝食は会場・内容共に良くなかったけど、

夕食・部屋はすごく良かったです

温泉宿泊で

 

天然温泉温泉

源泉かけ流し温泉

露天風呂付客室

部屋から富士山

上記をすべて満たしました

いい石和温泉の旅でした

 

1日に何回?部屋のお風呂に入ったかな?