大人が上。

子どもが下。

 

ってどこかで

決めつけては?

いませんか?

 

どんな自分にもはなまるを♡

 

潜在意識・やすらぎセラピスト

福丸恭野(ふくまるやすの)です。

 

 

以前のわたしは・・・

 

我が子の前でさえ

カッコつけ、

見本でいなくちゃと

がんばる母親でした。

 

だけど・・・

お母さんだって人間。

 

ポンコツなとこも

我が子に見せるように

していったら

 

子どもがわたしに

親近感を抱き

もっと好きになってくれた

ってお話をしました。

 

↓こちら

 

 

お母さんは機械じゃない。

お母さんは完璧じゃない。

お母さんだって人間。

 

 

笑顔でいれない時

何もしたくない時

そっとしてほしい時

いろりろあります。

 

 

わたしは

いつの頃からか

そのまんまの自分を

娘に正直に

言ったり見せたり

するようになりました。

 

 

娘が幼稚園の

年長さんの時でした。

 

 

「ごめんね。今日

お母さんヘトヘトなんだ

先に寝かせてもらうね」

 

そう言うと

 

娘は、自分の大好きな

絵本を持ってきて

片言で読み

 

トントンしながら

わたしを寝かせつけて

くれたことがありました。

 

わたしは、

そのまま

爆睡でした。

 

次の日

昨日はありがとうの

ハグをたっぷりしました。

 

 

親子なんだもの

お礼は菓子折りではなく

愛情たっぷりのハグがいい。

 

100回の愛してるよりも

1回の抱きしめ

おすすめです。

 

大人が上で

子どもが下

なんてない。

 

お互いに尊い

存在ですよね。

 

あれから10年。

高校一年生の娘は

お風呂の排水溝を

いつの間にか

洗ってくれるような子

になりました。

 

 

本日はこの辺で。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。