ふぅ~~

きょうも深呼吸~~

 

 

 

 
先日の記事の続きです。
 
早く、早くと子どもを
攻め立てる本音は
 
自分のやりたいことを
早く済ませたい。
 
自分が早く
のんびりしたい。
 
って気持ちが正直
ありましたが、一番は・・・
 
 
テキパキなんでもできる
いい子になって欲しい。
 
 
いい子を育てている
いいお母さんでありたい!
できるお母さんでいたい!
という私でした。
 
 
そのためには
できるお母さんで
あらねばならぬと思い込み、
頑張り過ぎていました。
 
 
子どもを愛しているからこそ
なんですけどね。
空回りでした。
 
 
この思考は
幼少期のありのままでは
認めてもらえなっかった
経験からくることが
あるようです。
 
 
親の気に入った態度をとれば
褒めてもらえ
気に入らない態度をとると
叱られる。
 
 
子どもは、自分ひとりでは
生きていけないので
気に入られる自分を無意識に
演じてしまう。
 
 
本来の自分は抑えて
完璧でかっこよく
生きる。頑張る。
 
 
そのひな型で
ずっと生き続ける。
 
 
このひな型で長年
生きてきたからこそ
完璧に頑張ることは
私にとってふつうのことでした。
 
 
もし生まれ変わりセッションを
受けていなかったら
いつかパンクしていたでしょうね
わたし。
 
 
完璧な親はこの世に存在しない。
完璧な子育ても実現したことがない。
どこかで読んだフレーズです。
 
 
誰も悪くない。
親だって悪気なんてない。
一生懸命育ててくれました。
 
 
子どもの私は経験も少ないし
ほかの手段を思いつかなかった。
 
 
ありのままを出しても
うちの親なら
受入れてくれてたと思うのです
 
 
でも言えなかった(言葉を知らなかった)
小さな私は、ただひたすら
気に入られるようにがんばっていた。
 
 
がんばるべきだと
思い込んでいた。
 
 
この思い込みに気づき
丁寧に紐解き、解消し、
手放していくのが
生まれ変わりセッションです。
 
 
 
思い込みがうまく解消されたら・・・・
 
 
ここからは、新しいひな型で
生きていく。
とても楽で生きやすくなってきます。
 
 
一生懸命がんばっていた
小さな自分を
癒し認め受け入れることで
 
 
空洞だった自分の根っこの部分が
ほんわかあたたかく
しっかりした根っこ(土台)になる
感覚があります。
 
 
そうなってくると
ドーンと構えてられる
母ちゃんになってきます。
 
 
どんな自分も
受け入れることができた程度
どんな我が子も受け入れることが
できるようになってきます。
 
 
子育ての小手先テクニックは
不要です。
 
 
でも、その時に
ちょっとしたコツがあります。
 
 
続きは、また次回。
ほんじつは、ここらへんで。
 
 
 
がんばり屋ママの可能性は無限大。
繊細ママがパワースポットになる。
 
 
 
あなたにとって
すてきな一日となりますように♡