日記をつけていこうほがらかです。仕事で中国蘇州にかれこれ2年住みました。日記を始める予定はなかったけれどコロナの影響で家族とは離れ離れになり外にも出たくないから家に篭りがち。家族とは毎日連絡をとるけど、家族との新しいコミュニケーションツールと中国であった思い出を忘れないように日記に残していこうと思いました。三日坊主ならぬ一度きり坊主にならないように。頑張れ。ほがらかさん。