蘇州ほがらか日記
Amebaでブログを始めよう!
すでにブログ書き出したことを忘れていた
ほがらかです。

このまま家族に
そんなことだから云々カンヌンと
言われる種になるので
指を奮い立たせてちぎれる思いで打ちます。

とりあえずお腹すいたので
蘇州で美味しかったものの思い出を残します。

食事は利便性からデリバリーの外卖(ワイマイ)
が多いです。
せっかく中国なんだからと中国料理を
デリバリーしても中々好みの味に出会うことは
ありませんでしたが、これぞ!って
物もありました。

一つ目は

この小籠包はうまい。
具、皮もへんな風味もなく食べやすく
ほとばしるスープも絶品。
一つ一つが大ぶりで食べ応えがあり
小籠包は中国でよく食べますが私はここが
1番美味しいと思います。
どの味もうまいけど蟹小籠包は忘れまい。


もう一つは
この焼き小籠包。
1番リピートしてます。
知らなかった中国料理でも1番好きです。
出来立てなら灼熱と言っていいスープが
中から迸ります。
日本では焼き小籠包は馴染み無いですが
これは日本でも流行ると思いました。
いつか日本に帰って恋しくなるのは
これだろうなぁ。。と思いながらほおばります。

更におなかがすいてきました。
そうですねぇ、、今日は、、

お好み焼きにしよう。