昨日よりまた今日はちょっと気温
上がるようですが、
今年の猛暑はエアコン稼働率
多かったと思います。

寒くなる前に、
エアコンを付けなくて良い日に
是非エアコンフィルター掃除を
して下さいませ。

私は家の4台のエアコン
掃除しました。

フィルター掃除のポイントは
以前書きましたが、
もう一度おさらい


新聞紙や要らない紙など用意しその上に外したエアコンフィルターを置きます。表面に(ここ重要)

掃除機をかけ、埃を取り除く。



食器洗剤で洗いました。


今回洗う時のブラシは

この小さなセリアでかった2本入りのを

使ってみました。






小回りがきいて

お弁当箱の溝や水筒のパッキンの隙間

にも良いです。終わったら穴が

あるので、引っかけておけるところも

⭕️です。




エアコンフィルターが
汚いと、汚れた空気を吸っていると
思うと泣き笑い怖いです。


早速お掃除してみて下さい。





 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ