とうもろこし美味しい季節に
なってきました。大好き❤

電子レンジで簡単とうもろこし
スッポンは
以前のブログ是非見て下さい。


今回はとうもろこしご飯。
今まで炊飯器にとうもろこしの身も
そのまま入れて炊いてましたが、

料亭賛否両論のオーナー
料理家の笠原 将弘さん。

焼きとうもろこしの
炊き込みご飯
作ってみました。

焼きとうもろこしって聞いただけで
美味しいそうな予感。



お米を浸水させたあと

昆布、酒、塩(私は生姜麹を入れました)


とうもろこしの芯、ヒゲも甘さが

出るので一緒に炊き込みした

方が良いそうです。


ご飯を炊いている間に
身をフライパンで(油なし)
炒め最後にお醤油
(わー良い香り)



炊き上がったご飯を

芯と昆布を取り、良く混ぜ



焼いたとうもろこしとバターを入れ




少し蒸らして出来上がり。




お客様にもお出ししたら

美味しい〜と皆さんおかわり。


この別に焼く一手間で

とうもろこしの甘みと香ばしさが

加わって、夏の定番メニューに

追加したいです。


物を減らす事だけが

片付けではないです。


整理収納だけでなく料理も

日常がぐーんと楽しくなる

エッセンスが詰まってます。

両面からみなさんにお伝えしてるのが

ほがらか流です。




焼きとうもろこし炊き込みご飯

今夜の献立に悩んだら作ってみて

下さい。


お片づけサポート詳細





 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ