洗面所の排水、
水が流れないわけではないけれど、
流れが悪い。



スッポンしたり



クエン酸と重曹でお掃除してみたり

しましたが、なんだかスッキリしない

悲しい


気合いを入れてやってみるか。


洗面所下の引き出しのものを

出して、引き出しを空にする。










引き出しを取ると



排水管見えました。



ここまでも大きな引き出しなので

かなり重労働な感じです。


使い捨て手袋と雑巾、バケツ、

ビニール袋など用意して、



この排水トラップと言われる
部分を取ってみます。




取って手袋した指でゴミを掻き出して

みました。ガーンびっくり


ここからは汚い画像出ますので

お食事中の方や苦手な方は

ご注意下さいませ。


えっ、こんなに詰まっていたの?


ギャー汚ない煽り驚き絶望




このあと排水管をきちんと締めないと

水漏れがおきるので、

ちょっとずれたりなかなか苦戦。


やっと終わりました。


雑巾で拭いたあと

サーキュレーターでしばし

乾燥させます。




マンションだと1年に1回

高圧洗浄でお掃除とか

ありますよね。


このあとさらにパイプフィニッシュ



水の排水は気持ち良く

流れるようになりました。

大変でしたがスッキリニコニコ


お掃除講座も開催してまーす。




 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ