お家も家族の成長と共に変化して
行きます。

昨日の続きのお話し

2階の夫婦の寝室だった部屋が、
息子が一人暮らしなってから
夫専用の部屋になりました。

となりにあった書斎は



ビフォー


アフター



支度部屋のようになってます。


仕事から帰宅すると

片付けのあまり得意でない夫は

油断すると指差し

わーと床に物を散乱させたりしますちょっと不満


それをなるべく回避したい。


帰宅したら

とりあえずベンチにカバンを置いて




ベンチの下には

ニトリのNインボックス

専用キャスターを付けて




出し入れしやすく、

掃除もしやすくしてます。


このボックス左には

まだ洗濯しない洋服入れ。

朝、着替えてこの中にポイと入れたり

してます。


今朝はジャージが入ってました。





その隣のボックスは

普段は使わないけど夫が

取っておくと言ってる前の手帳や

文房具などが入ってます。




反対側の壁には



卓球おたくなんで、本日も

会社帰りに練習に行くため、

卓球の方カバン入れは空になってますグラサン



ロールカーテンで部屋と仕切ることも
出来るし、


開放して使ったり、




ドアがそれぞれにあるので、

どちらからも廊下に出れます。




この収納も

もう少し変更しようと思う点も

あるので、またその時は

ご紹介したいと思います。


片付けやすい仕組みを作って

お家を快適にしたい方は

お片づけサポートのご依頼は
こちらからどうぞ下矢印

お片づけサポート詳細




 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ