夜8時すぎに義父から

「お母さんがいなくなった‼️駅まで探しに行ったが見つからないアセアセアセアセ

と電話がかかって来ました煽り

義父には家で待機してと伝え、
主人は車で実家へ。

私と娘は 駅前の交番に!

アルツハイマーの義母がいなくなり
迷子になってしまったと
話しに行きました。

住所、生年月日などを聞かれ、
スマホに入ってる写真を見せようと
してる途中で、
見つかったと電話がありました。


夜で暗いのでヒヤッとしましたが

今回は無事見つかって

ほっとしました。


以前徘徊みたいになった

ことがあったんですが、

最近は一人で家を出てしまうことも

なく、歩くスピードも遅いし、

腰が曲がってそんなに距離歩け

ないので、安心してましたが、

要注意です。対策も考えないなと

思いました。


こーいう急な電話
ヒヤッとしながらも、
交番に行くのに忘れ物がないように
落ち着いて行動。

親御さんの最近の写真など
さっとだせますか?
生年月日知ってますか?

私は交番に行く前に
スマホの写真アプリを開き、





1番下の検索のところをおして、




ピープルのところみると

義母の写真すぐ探せ、

スクショ撮りました。



ご参考までにピンクハートハート


お家の中を片付けたいと悩んで

いらっしゃる方、

実家の片付けや介護も経験して

おります。お客様のお気持ちに

寄り添いながら進めております。


お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ