お客様宅でリフォーム相談の
打ち合わせをして、



午後からは

ずっと見るたびにモヤモヤしてた

とおっしゃっていた、

テレビ裏の配線整理をしました。


ワイヤーネットを使うやり方が

よく出てきますが、




しかしテレビ周りは埃が付着しやすい
場所です。
ワイヤーネットに埃が付くと
掃除しにくくあまり
私はおすすめしません。

まずは片付け前と後を
みて頂きましょう。



下矢印




使ったもの、ダイソーで購入しました。




電源タップが古いもの

でしたので安全の為に新しいものに

交換





今回のお客様宅の

テレビボード裏は板が貼ってなく

電源ケーブルが置けますので、

線を1つずつ見ながらまとめました。


1番は床に付かないこと。

さっと拭きやすくする。


スッキリしてすご〜いと

喜んで頂きました。



配線も頭の整理と似てる気がします。
いっぺんにやろうとすると
どれから取り掛かって良いか
わからなくなる。

まずは1本の線をみて、
どこと繋がっているか、
1つずつ解決していく。

お客様と楽しくお喋りしながら
段々とスッキリしていく様子は
気持ち良いです。

なんだかテレビが
ありがとうってニコニコしてるように
見えてきました。




お部屋の大々的な片付けでなくても
細かな小さな事でも
ご相談ください。

お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ