4月から大学4年生になる娘。

絶賛就活中であります。

と言っても今の時代

自分の時の就活全く違うので、

よくわかりませんアセアセ


会社説明、面接まで家から

オンラインでしたりします。


娘に予定カレンダーに書いてと

言ってもめんどいとか言うのでチーンガーン

よく把握してません。


昨日は自宅公開セミナーの日でしたが

(その記事はまた後日ゆっくり)


娘が急に9時から

WEBテストだから静かに

してよ!終わるまで2階には

来ないでよと!キョロキョロ







webテストって何?


応募者の能力や性格を見極めるための

オンラインテスト。

 webテストを行う主な目的は、

企業が自社の採用活動の効率化を

図ること。 人事担当者の負担を軽減し、自社に優秀な人材を確保しやすくなります。


お客様には2階の部屋の

説明はランチ後の午後にしてもらい

午前中はキッチンやリビング、和室等の

1階をご案内しました。


コロナ禍で娘がオンラインで

授業をしたり家にいる事が

多くなってから娘の部屋の公開は

なしにして、動画や写真で

お客様にお見せしてます。


皆さんオンラインだと

パソコンに映る場所のみ

片付けて、あとは散らかっていたり

してませんか?


要注意ですよ注意


娘に夜話しを聞いたら、


少し前の娘の部屋の写真に

なりますが、


パソコンを置いてる机の

本棚部分この背面もカメラで見せてくださいと言われてびっくり

参考書など本を全部
どけて下さいと。
カンニング防止のためでしょうか。


娘がウォークインクロゼットの方に
本など片付けたら
片付けたところの写真も見せてください
と言われたそう笑い泣き

娘に整理収納しておいて、
すぐ見せれる状態で良かったね。
これ机以外ぐちゃぐちゃだったら
減点対象だったかもよと
話しました。

就活中のお子様いらっしゃる方
お部屋片付いていますか?

WEBテストでも見られたりする
お部屋、慌てる前に
スッキリお片づけしましょう。

お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ