一人暮らしの息子が
一年使ってみても良かった
冷蔵庫について昨日の記事に
書きました。

大きめの300L以上がおすすめ❣️



一人暮らしだけでなく介護
必要になった時も大きさに
余裕があると良いなと感じました。




今は老人ホームに入居してますが、
母が実家暮らしで料理も
作れなくなった頃、
高齢者の冷凍弁当
頼んでいました。



色々なタイプがあるかと思いますが、

母の時は1回に10食

まとめて冷凍で届きました。




お家の冷蔵庫、普段の食品以外に

10食の冷凍お弁当収納出来ますか?ひらめき


冷凍の良いところは好きなタイミング

電子レンジで温めて食べれます。

(今日はパスって事も出来る)





義父母は現在毎日だと

飽きるので、週に3日のみ夜ご飯用に

常温の高齢者弁当が届くように

してます。




おかずのみでご飯は自分で炊いてます。

(ご飯付きもあります)


小さな冷凍庫のみ売ってますし

貸し出しする業者も見ました。


まごころケア食




冷凍庫を別に設置する場所確保も

必要がありますので、


少し余裕がある冷蔵庫の大きさで

詰め込みすぎて何があるか

わからない状態にならないように、

賞味期限切れが

沢山にならないのが理想です。


冷蔵庫もお部屋も

空間があると気持ち良いなと

思います。


お片づけサポート詳細


自宅公開セミナーでは我が家の

冷蔵庫の中もお見せしながら

ポイントなどお伝えしてます。




 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ