築37年の中古住宅に住んでます。

10年前にキッチンを
リフォームしました。

ビフォー



L型でガスコンロとシンクが

離れてる作りは私には

使いにくかったです。


シンクで野菜を洗い、

すぐそばでまな板で切る。


フライパンで野菜を炒めようと、

まな板の野菜をガスコンロに

持って行く時には、水分も野菜も

ボロボロ落ちるガーン


リフォームする時は

一直線が使いやすいと思いました。


下矢印

アフター


リフォームの際は

タカラ、パナソニック、リクシル

クリナップ、TOTOなど


沢山のショールームに足を運び

自分の気に入ったものを探しました。


そして決めたのが

パナソニック Lクラスです。



10年使ってみても、良かったなと

思ってます。


キッチンリフォームの時に

絶対つけたいと思ったものが

スイッチオンで、上げ下げ出来る

電動昇降式水切り棚です。


だいぶ前のブログでご紹介

してましたが、



この部分上げてるとスッキリ。

                       下矢印



まな板や洗った牛乳パックや水筒

など、ちょこっと置きたいものも

バッチリチョキ


布巾などもかけられますよ。


お客様が来る時などは、

ボタン1つで中に。

スッキリ感最高です。




我が家のリフォーム経験は

その後整理収納アドバイザーの他に

住宅収納スペシャリストの資格も

取得し、とても役立っています。


今日はまさに、

リフォームに悩むお客様宅に

ご相談に伺ってきます。



お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ