義父から

フラフラして具合が悪い

電話がかかってきましたガーン





私は出先でしたが、

とりあえず症状を聞く。

一人でタクシーで病院に行けると

言うので、終わったら電話下さいと

伝える。


その後病院で血液検査とか

して結果は来週後半と連絡があり、


娘と義父母実家に向かう。

その時用意したものは、


使い捨て手袋、マスク予備

アルコール除菌シート、

ビニール袋、ペットボトルの水。


スマホ充電バッテリー(滞在時間が

長くなったら用)



義父は顔色が悪く、いつもより

血圧低め、熱や咳もなし予防


ひとまず水分取り飴を舐めてもらう。


そのあと近くの病院に私だけ症状を伝え

相談に行ってみましたが、

あまり親切な対応ではなく、

ひとまず家で安静に。


娘と掃除したり、買い物に

行ったりしました。

保険証とかの場所も聞いて、

出しておく。


義母がアルツハイマーなので、

義父の代わりに電話など出来ないので

しばらくまめに様子を見に

行かなきゃなーとは思ってます。


掃除をする時、

モップなどはないと言うので、

薬局に私がいつも使うこちら

買ってきましたよー






義父母宅は二人が元気な時に
終活だーと自身で整理収納してあり
物は多くないので、

こうした緊急事態の時も
大変さは全然違うなと思ってます。
やっぱり片付け大事ですニコニコ


お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ