お誕生日にお客様から胡蝶蘭
頂いたのが、
2021年の6月のことでした。






胡蝶蘭を2度咲かせるのは
難しいと言われてますが、
2度目も、咲き(2022年1月)ました。

元気がなくなり、もうダメなのかなショボーン
と思ったりもしてました。

冬になり陽の当たるリビングの
南側に置いたら、



葉っぱもぐんぐん元気に伸び

なんと芽が出てきました。




今、12cmほど伸びて

生命を感じます。


すごいなラブ

眺めるのが楽しみです。


2021年の写真みてびっくりポーン

モンステラのモンちゃんが小さい




今、モンちゃんもすご〜く
大きくなってますよ。



1鉢だけでなく株分して3鉢に。




もちろん25年選手の

ポトスもイキイキ。



自宅公開セミナーでも
植物がイキイキしてる様子も
ご覧くださいませ。

お片づけサポート詳細




 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ