鉄瓶でお湯を沸かし白湯を飲むと

鉄分が取れるとよく聞きますが、

ちょっとハードルが高く、

キッチンに物が増えるのも

嫌だなーと思っていました。





そんな時、


こちらをお店で見かけました。


この小ささも可愛いしニコニコ

  • サイズ(約):4.8×4.8×1.5cm、
  • 本体重量(約):84g




白湯だけでなく、

お味噌汁に入れたり、

黒豆を煮る時や漬物に

使える。買ってみました。


家にあるヤカンに






ヤカンが傷つかないように

お茶パックに入れてみて、

静かにポトン


沸かして白湯を作ります。


冷めないようにポットに入れました。





飲んでみます。

あーちょっと鉄の味がします。

身体には良いかな。


サビないように、

キッチンペーパーで拭き取り

乾燥。




ドラえもんやキティーちゃんなどの形の

鉄玉もありますね。




買う時は収納しやすいものを
考えたりしてます。

またしばらく使って、使い心地など
レポしますね。

今日も家事代行行ってきまーす。


お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ