千葉県市川市
整理収納アドバイザー、栄養士
住宅収納スペシャリスト、クリンネストの
ほがらかです。

試験

終わりましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


午前にベーシックコース
午後にマスターコースを
両方受験したので、


お弁当を作り持参しました。




しかし、聞いてみると
試験会場の建物には
休憩室等ないとえーん


近くに公園があるのは
わかっていたので、
行ってみました。


人っ子一人誰もいません。チーン
寒いっ アセアセ

まっいいか。

あのベンチにしょう。


一人でベンチに座ってお弁当を食べる。


午後も試験なんだから
写真なんて撮ってないで、
早く勉強しろよーと

一人突っ込むグラサン

しかしこれブログネタじゃんとか
思い、にやけて
写真をまたパシャリ
頭の弱い女です(笑)

そしてメンタル強しポジティブ。



食べ終わったら
寒くて急いでカフェに
行きました〜照れ

この日本健康マスター試験。



コロナ禍で緊急事態宣言が出たり、
健康の大切さを改めて痛感。

親世代の介護などで、
平均寿命が伸びていても、
健康で過ごせる期間がいかに大事か
感じ、この資格を取得したいと
思いました。

勉強は、
若い時と違い記憶力も低下し、
首を寝違え激痛の時は
痛くて、全然勉強に集中できない。

はぁー結構大変滝汗

でも試験前日は、

だんだんテキストの内容が
頭の中で整理されてきて、
勉強がだんだん楽しくなってきたー
↑前日じゃ遅いかしら?

試験会場に行くと、
男性の方も結構いて、
自分より年上そうな方もいる。

皆さん頑張っているよね。
普段と違うことに挑戦すると、
また違った世界が見えて広がる。
受験して良かった。

昨日もほがらかさん
試験頑張ってって沢山の方から
応援メッセージ頂きました。

このブログを見て
こっそり応援して下さった方も
皆さまありがとうございました。
とっても励みになりました。

結果は4月下旬に郵送で
届きまーす。75%以上正解で合格。

また結果がきたらお知らせいたします。


今日は早速仕事。

お客様に作り置きとお掃除依頼。
行ってきまーす。


お仕事で忙しい、
妊娠中や産後で大変な方や
高齢で家事が大変な方も

家事代行もしております。

料理、掃除、片付け柔軟に対応して
おります。ご相談くださいませ。




応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ