暮らしの3本柱、
整理収納、掃除、料理で
ほがらかな暮らしのご提案

千葉県市川市

整理収納アドバイザー、栄養士、
クリンネストのほがらかです。

2020年は全世界が
新型コロナウィルスにより
変化してしまった1年でしたが、

身近な人の死や病気で

健康について
今まで一番切に感じた、
一年でもありました。

そこで今までの

暮らしの3本柱、

整理収納、掃除、料理
加えて

健康についても、
もっと学んで皆さまにも
お伝え出来ればと思いました。

ここで発表


受験します。





人生100年時代を迎え、
健康寿命が大事になっていきます。


超高齢社会のなかで、若々しく、
いきいきと暮らしていくための必要な知識と
スキル= 健康リテラシーが
多くの人にとって重要となってきています。

日々の生活の充実を目的とし、
「日本健康マスター検定」が生まれました。



受験日は
3月7日 日曜日

昨日受験申し込みをしました。



ベーシックコースとマスターコースが
あるんですが、
同時受験も午前、午後で
出来るとあったので、

欲張って両方のコース受けます。

なんか久々の勉強、検定に
ワクワク(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
一生懸命勉強しまーす。


受かる前から
お知らせしちゃうのは、
ダイエットの時と一緒で、

自分にカツとモチベーション上げるため。

みんなに応援してもらっちゃいます。

コロナで家にいなきゃいけないとか
暗く思わず、
勉強の時間が確保出来るとか

なんでもポジティブ思考。

また明日
どんな勉強か、
詳しくお知らせしまーす。

   

星自宅公開セミナー 

詳細、お申し込み


 下矢印

『【募集】自宅公開 整理収納の自宅セミナーほがらかな暮らし』千葉県市川市本八幡駅下車整理収納アドバイザー1級(6年目)東京第56期住宅収納スペシャリストお掃除資格 クリンネスト1級栄養士、調理師ほがらかこと(﹡ˆᴗˆ﹡…リンクほがらかに暮らす☆整理収納アドバイザー☆栄養士、クリンネスト 自宅セミナー開催中 千葉 市川 東京 片付け、料理 





応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ