こんにちは、内科医ひとちゃんですニコニコ


夜更けから降り続いていた雨も上がり
薄い雲がかかっているものの
明るい陽の光が眩しい休日の午後となっています

少しだけ長い梅雨も
どうやら終わり、夏の季節がやってきそうです


皆さまの体調は、いかがでしょうか?


待ち焦がれた夏の季節がやってくるとなれば
やはり、こんなお話から・・・・キラキラ


ギラギラした太陽の照りつける夏の日に
プールサイドで、絵になるお酒と言えば・・・
やはり、ジンしかありませんよね


・・・と勝手に決めつけていますがね爆笑



もちろん、キンキンに冷えたジンを
ストレートでいただきたいところですが・・・


プールサイドなら、やはり
カクテルにして飲み干すのが、お洒落かなぁ〜
なんて思いますね


ジンのカクテルといえば
以前、マティーニのお話をしましたが

最近では、この方の顔が浮かびます



Raymond Chandler
レイモンド・チャンドラー


米国の小説家であり、脚本家であるレイモンド・チャンドラーですね




タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない

If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive. If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.



などの有名な言葉を残していますねウインク



では、ジンとレイモンド・チャンドラー・・・
どのような関係があるのか?



そうですグラサンご存知の方もきっと、いらっしゃるはず・・・

レイモンド・チャンドラーといえば・・・

「ギムレット」というカクテル・・・ですねてへぺろ


(アプリ カクテル手帳より)



なぜか?

レイモンド・チャンドラーの作品のなかに
ハードボイルド小説である
「長いお別れ( The long Good bye)」があります


そのなかのセリフのなかに

「ギムレットには早すぎる」

I suppose it’s a bit too early for a gimlet.


というものがあるのですね



ギムレットのカクテル言葉は

「遠い人を想う」なのです


それ故に、ギムレットのカクテルは
「永遠の別れ」という意味さえも
示すこともあるのですね



実際に映画のなかでは

「ギムレットには早すぎる」

という主人公の言葉のあとには
友人との深い友情が形成されていくというストーリーとなっています




私としては

タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない


という彼の言葉が
気に入っているのですが・・・ねウインク


とにもかくにも、都内では
明日にも梅雨明けを伝えるニュースがあり
いよいよ、ギラギラとした夏の季節がやってきます

今年の夏もきっと
いろいろなチャンスを運んでくることでしょう


なので・・・私たちには・・・

「ギムレットには早すぎる」・・・

というセリフで、よろしいでしょうか?・・・

爆笑









それでは、またバイバイ





(夢の大橋から:筆者撮影)


---------------------------------------------------------






今宵は、こんな気分で






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【JTKクリニックからのお知らせ】


◯自分自身の血液から、癌を破壊する免疫細胞を   (NK細胞、γδT細胞、細胞障害性細胞、ヘルパーT細胞)を80〜100億個にまで培養増殖させ、点滴するBAK 療法を施行しています(細胞培養は、仙台 きぼうの杜クリニック)


○癌に対する各種免疫治療、遺伝子治療を実施しています


○血液クレンジング療法(オゾン療法),高濃度ビタミンC点滴療法、プラセンタ、幹細胞培養上清液などのアンチエイジングに対する各種治療を行っています


○超早期癌の段階での癌を発見することを目的に 癌mRNA検査、癌プロテア検査、

血中腫瘍細胞(CTC)検査を実施しています



〈JTKクリニック所在地〉

〒102-0083

千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル2階

TEL:03-6261-6386    FAX: 03-6261-6367


<JTKクリニック受付 お問い合わせメール>

Info@jtkclicic.comまで



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー