こんにちは。内科医 ひとちゃんですニコニコ


今日は、都内は、青空が広がり、風も心地よく、過ごしやすい日となっていますキラキラ
皆さんは、どのような週末をお過ごしでしょうか。


最近、メールで、美容に関する問い合わせが、多いので、今回は、私のクリニックで可能な、内科医によるアンチエイジング医療をご紹介したいと思いますウインク


レッツメディカルガーデンクリニック東立石

では、

1)プラセンタ注射(ヒトプラセンタ):自由診療


2)プラセンタ内服薬(ブタプラセンタ):自由診療


3)ヒルドイドクリーム、ローション
 

4)ヘパリン類似物質スプレー0.3%「サトウ」


4)ニンニク注射:自由診療


5)ビタミンC注射、ビタミンC大量点滴:自由診療


6)ハイドロキノン製剤:自由診療


7)漢方薬による痩身(防風通聖散):保険適応


8)肩凝りの改善(ネオビタカイン、漢方薬、マッサージ、針治療)

9)美白点滴:自由診療(検討中)

などを行なっております。

なぜ、

「内科医が、アンチエイジングなのか?」

と疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが



リウマチ膠原病内科領域⇆総合内科領域
              ⇅
皮膚科、内分泌内科→アンチエイジング
                                    漢方医療


と、リウマチ膠原病疾患は、関節痛などに限らず、全身疾患ですから、
このように総合内科領域、甲状腺疾患などの内分泌領域の治療法が、理解できていないといけませんよね。


また、全身性エリテマトーデス、血管炎、ベーチェット病なとでは、皮膚病変も、ある程度は、理解できていないといけないわけです!!


胸部、骨や関節のレントゲン写真は、当たり前ですけどね。肺高血圧のチェックに心電図とかね。


リウマチ膠原病内科医というと、とても地味な感じに思われているかもしれませんが、実は、全身の臓器の病変を判断しなければいけないので、実は、メチャクチャ、苦労をしているわけです。

しかし、医療ドラマにも「リウマチ膠原病内科医」を主人公にしたものは、皆無ですえーん

世の中のリウマチ膠原病医は、寂しい思いをしているわけですねガーン

他にも血液疾患の初期診断、大腸癌を始めとする癌の早期発見、心筋梗塞、不整脈などの発見と初期治療など。

すべてを覚えることが、要求されるのですから、
それは、それは、大変です。ガーン

ですから、夜間の救急センターの当直業務では、重宝されますね。私も以前は、静岡県の新富士駅近くの救急センターの当直を月1回、やらせて頂いたことが、4年ぐらい、ありました。

救急車は、もちろんのこと、ご家族に自家用車で、連れて来られる方もあって、一睡もできないことが、しばしばでしたね流れ星

帰りの東京行きの新幹線から、朝日に輝く、富士山が、見えまして、それは、それは、眩しがったですキラキラ

で・・・・・・・なんでしたっけてへぺろ

「なんで、内科医が、アンチエイジング?」

でしたね。話せば、長くなりますので、またの機会にしますねウインク

良い週末をお過ごしください

それでは、またバイバイ

{2FB65724-FA40-4D5E-A04F-AE827B57DA9B}


【お知らせ】左差し
 
○現在、葛飾区特定検診 実施中です。左差し
 
○ニンニク注射(キャンペーン中:500円)左差し
    プラセンタ注射(自由診療分: 1000円)

○訪問診療、通所リハビリ(嚥下訓練を含む)左差し

○理学療法、鍼灸、マッサージ左差し
◯デイケア(昭楽)

◯短期滞在型の線維筋痛症治療(夢叶う杜)
◯都内往診、訪問医療
◯健康診断、検診(葛飾区以外の方): 15,000円
   (胸部レントゲン、採血、採尿、心電図)
◯英語にての、外国人の診察対応が可能
    (I can understand the patient 's complain in English)

等を実施しております。

葛飾区、江戸川区、江東区、台東区等より、来院される方の送迎も致します。



MXPG

 レッツメディカルガーデンクリニック東立石

【HP】
 
 
総合内科、リウマチ膠原病内科 、整科外科、
メンタルケア科 、小児科    (尾関先生担当)                      
 
                                 院長    小笠原  均