こんにちは。内科医 ひとちゃんですニコニコ

ゴールデン・ウイーク2日目の今日は、良いお天気でしたね。皆様は、どのような休暇をお過ごしですかキラキラ

私は、昨日の夜は、銀座にある中華料理店「北京カォヤ」という北京ダックの専門店で、中華料理を、本日は、目黒雅叙園で、ランチを楽しんできましたウインク

北京ダック専門店「カォヤ」は、中央区銀座2町名にありますが、私もこれまで、知りませんでした。北京ダックは、私の好物の1つなので、楽しみにしておりましたチョキ

お店には、エレベーターで向かいます。エレベーターを降りるとそこは、賑やかな店内で、ゴールデン・ウイーク初日で、土曜日ということもあり、満席状態でしたね。

予約をしていたので、窓際のテーブルへ、案内されました。店内は、学生食堂のようで、多くのカップルや、家族連れがおりました。

そうそう、エレベーターを降りると北京ダックの肉がたくさん、吊り下げられた保冷庫が、目に飛び込んできますびっくり

店員さんは、皆さん、中国人の方でして、オーダーを取る際に若干、苦労されていた様子でしたが、素敵な笑顔でしたねニコニコ

北京ダックですが、テーブルの傍で、シェフが、切り分けてくれました。

{504A6351-6A80-4B74-B6CE-009494D3660E}

どうでしょうか。見事な包丁さばきでしたよキラキラ
美味しそうでしょう。
柔らかな北京ダックの肉が、1枚、1枚と剥がされていくようでした。

他にも
{47437AC7-9690-4D8E-B2E6-F41F6C33E4F8}

少しだけ、スパイシーな海老チリや

{6497B653-2610-4BB9-A4AA-14BA1E8897C2}

ふっくらとした点心

などと、私の好物ばかりで、賑やかな店内でしたから、まるで、銀座ではないような気もいたしましたね。

そして、目黒雅叙園、庭園内を散歩するつもりで、出かけたのですが、なかなか、美味しい食事を愉しめました。

{FD7D5DC4-FB22-414B-9F9F-B9F1A6907679}

香草のまぶされたチキンのソース仕立て

{6F5D8CD8-821A-4063-B4D8-CF234E0D8664}

しらすと海苔の混じったパスタ

{20AD54AD-AB21-4F3B-AD43-9C44E079F008}

季節のデザートとコーヒー。デザートの器の下敷きには、粒あんが入っていたのには、驚きましたけどね。お客さんの年齢層が、高齢の女性の方が多かったので、納得でしたねウインク

{807CC33F-4C8E-4BEF-BD47-EA44C24D129C}

店内からは、新緑も眺められるよう壁一面が、ガラス張りとなっておりました。まるで、森林浴をしている気持ちになりますね照れ

そして、ゆっくりとコーヒーを味わってから、庭園へやしの木

{24C5B4C9-3DFC-4BD6-A089-FE465EA942B9}

とにかく、日本独特の和の文化を徹底させているようで、回廊の途中には、お神輿まで置かれていましたおねがい

{24B6EF37-C149-4EE7-AC02-FE684AAA13D9}

庭園内には、人工の大きな滝もありまして、マイナスイオンも多いのではないかと思いましたね。

滝の裏側にも遊歩道があり、滝水越しの不思議な光景も印象的でした。

というわけで、ゴールデン・ウイーク前半のご報告です。

医療の話は、1つも無いのでは?と思う方や自分の症状が悪いのに、呑気なものだと思う方もいるかもしれません。

でもね。皆さんにも同じように素敵な時間を過ごしてもらえたらなぁと思っています。

美味しいものを食べに出かけたり、自然を感じたりとね。そのためには、皆さんの痛みや苦痛が改善するように、お手伝いができたら、嬉しいと思います。

それから、葛飾区の医療情報のサイトで、紹介されました。若干、ニュアンスの違う箇所もありますがね。「この治療法が無意味〜」という部分は、他の先生の治療やあらゆる民間療法という意味ですので。気が向いたら、お読みいただけたら、嬉しいです目


それでは、またバイバイ

{10B41CD8-BD46-4BE8-9F00-FB9EB24AEF3F}