こんにちは。内科医 ひとちゃんですニコニコ

 

都内の桜は、今が満開なのでしょうか。  今日の雨で、散らなければ良いなぁと思います。

 

昨夜は、自宅近くを散歩しましたが、いくつかの桜の木からは、少しずつ、花びらが、舞っていました。

 何人かの方から、ご質問のメールを頂きました。ありがとうございます。


多少、お返事に時間が、かかっているのですが必ず、お返事を致しますので、お待ちください。

 

先週になりますけれども、土曜日の夜、雨が止むのを待って、お花見に出かけました。

{28ED522B-2FB7-4AB4-BC36-6A76927FBDC3}

 そして、その途中にあるスターバックスで、休憩をしました。スタバというやつですねウインク


八重洲の「桜どおり」という通りのスターバックスなのですが、ここは、店外にベンチがあり、  夜桜を愉しむことができました。

 

{608BFF90-43E2-4C90-9804-EFABF23270BF}

お恥ずかしながら、スターバックスは、初めての経験ですてへぺろ


いろいろ、噂は聞いておりましたが、店内を覗いてみると

本当にMacのコンピューターを開いて、お仕事をしている方もいて

 

「おーーー」びっくり

 

という感じで、感動しました。

 

ご存じない方もいらっしゃる(?)と思いますので、少し、説明させて頂きますと

 

スタバックスで、Mac(マッキントッシュ)のノート(ノート パソコン、できれば、薄いタイプのMac Air)を開き、コーヒーを飲みながら、仕事をするというのが、トレンディー(古い?)だキラキラ

 

と聞いたことがあります。

 

それを見て、「なりたい自分になる方法というのは、形から入るのも、ありかなぁ」                                           


と思ったのです。


世の中には、「引き寄せの法則」というものが、流行っているようですが、現実問題として、夢を思い描くだけの日々では、何も手に入れることは、できませんよね。

例えば、家に引きこもり、素敵なことが起こるように願っていても、何も起こるはずが、ありませんガーン


やはり、外に1歩を踏み出すことが、大切だと思うのです。夢を現実化する為に、居心地の良い空間を敢えて、出てみる                      


言葉でいうのは、簡単ですが、これは以外と大変なことではないでしょうか。


スタバで、Macを開く彼らには、居心地が良いとは、思えないのですが、敢えて、自分を外に連れ出して、我が身をスタバの店内に置いている感じでした。


彼らの姿を見て、きっと、将来は、忙しく、カフェでも仕事をこなさなければならないような立場になることを夢見ているのかなぁと想像しました。


幸せになる方法は、誰にも分からないですし

教えてもらうものでも、ありませんからね。

ましてや、突然、降ってくるものでもありません。              

いつもとは、違う場所に行き、いつもとは、違うお店で、いつものエスプレッソではなく

コーヒーフラペチーノを飲んで、夜桜を愉しんでみる。


ささやかな出来事ですが、桜の思いでの中でも、最も幸せを感じることができました。


つまらないエピソードと思われる方もいらっしゃるでしょうが、小さな幸せ体験の積み重ねが、大きな幸せに繋がるのだと思います。


それでは、またバイバイ

{F68305D2-FD53-4481-BC9C-2AD42B18D72B}