こんにちは。内科医 ひとちゃんですニコニコ

 
暖かい日が、続いていますね。
皆様は、いかが、お過ごしでしょうか。
桜も満開に近づいているようですねウインク
 
という訳で、先日、東京ミッドタウンの桜を見に行って参りました。
 
{FECD7D2E-AACB-4A4C-A06A-EBEDE687FBB5}

日曜日でしたので、
家族連れや
若いカップルが、桜を見上げながら、
遊歩道を散歩したり、桜を写真に収めたりと
思い思いの時間を過ごしておりましたガーベラ
 
{E66E99E3-28A3-4EE2-9561-E80E66890358}

桜の花は、満開までは、もう少しという感じで、5分咲きくらいという感じでした!
 
遊歩道内のベンチには、
桜を見上げ、微笑みあう人達や
手作りのお弁当を広げるファミリーや子供たちが多く、見受けられましたキラキラ
 
外国の方も多く、あちらこちらで、
英語での話し声や笑い声も爆笑
桜のある風景を楽しむのは、日本人だけと
聞いておりましたが、そんなこともなく、
春の陽気のなかで、桜を愉しんでいるように
私には、思えましたね。
 
 
桜の花言葉は、「精神の美」だそうで、
「優美な女性」というものもあるそうですが
私には、前者の方が、しっくりと
心に入ってくるような気がします。
 
若い20歳代の頃は、桜は、新たな人々との出会いの季節が始まっていく予感を感じさせるものでした。
ウキウキしたり、新しい生活に少し、不安をかんじたりと、とにかく、気分が落ち浮かない
フワフワ〜とした感じ口笛
 
今はーーーーー
うまくは、表現できませんが、
厳しい寒さを乗り越え、花を咲かせる生命の神秘、そして、何度も何度も、この季節には、忘れることなく、枝いっぱいの花を咲かせる桜の木に感じる悠久の時間照れ
 
ーーなんて、カッコつけすぎでしょうかてへぺろ
 
とにかく、穏やかな時間に感謝に似た、何とも言えない感じといいますか、そんなふうに感じますねラブラブ
 
都内の桜が、満開になるのは、あと、数日というところのようですが、週末の土曜日の天気は、
雨模様とのことガーン
 
天気予報のとおりになれば、残念なことですが、
春雨のなか、凛と咲く桜の花を眺めるのも
これまた、風情があるかなとウインク
 
それでは、またバイバイ
{C83DDF6B-A4D6-40FC-B3CD-8AFE26BC8DB0}

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
 
1ケ月前から、
メディカルガーデンクリニック東立石
のホームページの作成を業者に依頼し、
完成したと連絡がありました。しかし、Google で、検索するもヒットせず、こんなこともあろうかと、私が作成したホームページなるものです。
 
開くことができなければ、これも一興ということで。