こんにちは。内科医 ひとちゃん ですカナヘイピスケ
 
日中は、良く晴れて、
東京では珍しく、宵には幾つかの星の輝きが、確認できる週末となっていますねカナヘイきらきら
 
皆様は、この週末を
どのように お過ごしでしょうか。
 
インフルエンザは、猛威をふるっているようですが、体調を崩してはいませんか?
 
今日は、私のお気に入りのお店をご紹介したいと思います。
 
お店は、東京丸の内ビル 36階にある
「フレンチレストラン MONNA LISA(モナリザ)」
 
の丸の内店 となります。
 
窓際の席からは、地上180 mからの都会の夜景を眺めながら、美味しい食事を愉しめますつながるピスケ
 
このお店は、壁が美術館をイメージしたものだそうで、開放感あふれるもとなっています。
 
妻が、お友達から教えて頂いたお店でしたが、後日、妻と一緒に食事に行って、雰囲気、お味、ともに 大変、気にいっていますOK
 
このお店は、宮崎県 都農町のふるさと納税のお礼として、お食事券が頂けます。
スタッフの方も大変、親切で、丁寧に料理の説明をしてくださいます。
 
窓際の角の席で食事ができる日を、スタッフの方が確認して下さいますので、毎回帰る際に、次回の予約をしていくことにしています。
人気の席なので、2カ月位先になります。
 
{F922B24E-0CE4-4B2A-8E92-91AC9FCDE810}

テーブルのすぐ横には、季節の花が置かれ
(この日は、シクラメン)
眼下には、都内の夜景、新宿の高層ビルの灯りも。
 
ビールは、ノンアルコールビールとびだすピスケ1
 
{CB423F84-F3F5-4298-A52A-3767A32596C0}

前菜、お魚料理の後、私の好きな肉料理。
この日は、クリスマス前だったので、七面鳥⁈だったと思います。
 
MONNA LISAの窓際
 
{E9491662-8377-439B-8D2C-AE7F711ABC8B}
 
窓際の隅の席では、振り返ると
丸の内のオフィスビル群の灯りが、見えますあんぐりピスケ
 
店内では時折、誕生日を祝うHappy birthday のオルゴールの音色が、何処からともなく流れてきて、ロウソクの灯で飾られたケーキが運ばれたりと、サプライズもあり、周囲の人々が微笑みあう。
 
ミシュランの1つ星評価を頂いたお店だそうですが、気どった感じもなく、味も美味しいので、私の特等席で、食事ができるなら、2ケ月でもまてますね。
 
たまには、心に栄養を与えないと
窓際のお花と同様に
ご褒美がないと、心が枯れてしまいますからね。
 
それではとびだすピスケ2カナヘイびっくり