皆さんメリークリスマス・イヴ!

 

理事長ブログ代打第2弾!!

副理事長の宮田直也です(↓↓理事長ブログより~私です↓↓)

https://ameblo.jp/hofujc2018/entry-12345690631.html

 

クリスマス・イヴという子供たちのこころを動かすために奔放する大人たちの1日に

自らのこころが動いた1年を振り返れとは……粋なお役目をいただきましてありがとうございますm(__)m

今日の娘を見ていてもとてもこころ動かされてます。

(いいなぁ……私にもサンタクロース来てほしい…)

 

 

さてさて、さっそくですが私のこころ動いた出来事はこの時です!

 

あっ、これは先日A○az○nの○イバー○ンデーでついついポチってしまった腹筋ブルブルマシーンですね。

すみません間違えました。これは私の今年一番腹筋の動いた出来事でした(しかしこれ痩せるのかな……)

 

 

 

はい失礼しましたm(__)m

改めまして、今年度こころ動いたことそれは……やはり担当委員会の委員長と1年間悩み苦しんだ日々でしょうか。

その時感じたことは副理事長というポジションがものすごく難しい役であるということ。

昨年もたくさん悩んだ1年でしたが今年も違う形で悩み、もがき苦しんだ一年でした。

その委員会が想い描いた事業を形にしていくのを見ると、こころが動くというか震えるというか…感動しました。その写真等含めその事業の詳細は拡大広報委員会の神徳委員長がおそらくブログでお伝えする~はずです。

乞うご期待!!

 

 

 

もう一つこころ動いた時がありました。

それは今年度の卒会式での卒会者3名への送辞の役をいただいたことです。

 

 

(大役をいただきました)

卒会者のこれまでのことを振り返り、一人一人を想いながら原稿を考えているとき、そして当日の送辞を締めるメッセージをその時の思った感情そのままに発したとき、自らの心が激しく動いたことを思い出しました。

 

私は40歳の卒会まであと3年ありますが、今年感じたこころ動く出来事をもっともっと積み重ねていきたいと強く感じた1年でした。毎年のことですが今年も本当によい経験をたくさんさせていただきました。

 

さて、これで私のブログは終わらせていただきますが、来年以降もたまにブログ振られそうな予感がプンプンいたします…

そのときはもちろん「はい!」か「イエス!!」か「よろこんで!!!」

 

今年も1年大変お世話になりました。

 

ごきげんよう~