皆様こんにちは。

 

防府青年会議所(防府JC)の新原です。

 

 

 

さて、一昨日は防府レオクラブ 第42回 定時総会へ出席してきました。

(*^▽^*)

 

 

 

防府レオクラブは、毎年6月で年度が変わります

 

ですので、ここでは昨年度の事業報告決算報告、今年度の事業計画予算が発表され、

 

そして新しい会長も決定しました。

(^-^)

 

 

 

 

 

 

防府レオクラブは、私たちJCと同じで、40歳まで所属できる青年団体です。

 

現在、約20名のメンバーが所属され、防府市内で様々な奉仕活動を行なっておられます。

 

 

 

この度は、来賓として挨拶をさせていただき、

 

「未来のこのまちをつくっていくのは私たち若者です。団体の枠を超えて共にこの防府のまちを盛り上げていきましょう!」

 

とスピーチさせていただきました。

 

 

 

最後に、新しく会長に就任された長田会長を囲んで、

 

防府商工会議所 青年部杉本会長と共に、写真を撮っていただきました。

(*^▽^*)

 

(杉本会長も来賓として招待され、挨拶をされました)

 

 

 

(左から、杉本会長、長田会長、そして私です♪)

 

 

 

防府レオクラブ、防府商工会議所 青年部、防府青年会議所。

 

 

 

防府市内にあるこの3つの青年団体の協議会のことを、「まちづくりWeb防府」といいますが、

 

これは、1999年に設立した協議会です。



毎年、会長同士の座談会を行ない、各団体の事業や活動、依頼事項などを報告し合っています。

 

 

 

(昨年の座談会の様子)

 

 

 

(左から、当時の防府YEG土井会長、防府レオクラブ貞光会長、防府JC梅本理事長)

 

 

 

今年も座談会行なう予定ですので、しっかりと調整し、

これからも多くの場面で、協力し合いながら、防府を豊かにしていきたいと思います