皆様こんにちは。

 

防府青年会議所(防府JC)の新原です。

 

 

 

さて、昨日は「第55回 山口大会 in 防府」を開催しました。

 

 

 

(デザインプラザ防府での式典)

 

 

 

(潮彩市場での懇親会)

 

 

 

山口大会とは、毎年10月頃に行われる山口ブロック協議会の事業です。

 

 

 

簡単に言いますと、県内の13青年会議所が一堂に会し

 

山口ブロック協議会の一年間の事業報告、

 

そして40歳の卒会生を送り出す場がある事業です。 

 

 

 

 

 

 

今年の山口大会は、第55回目の大会となります。

 

 

 

開催地は毎年持ち回りで各地にある青年会議所の主管で行われ、

 

その時代・その地にしかできない大会が行われます。

 

 

 

実行委員長は、山内亮太朗君です。

 

 

 

(今年の2月6日の実行委員会会議の様子)

 

 

 

(左から、私、山内実行委員長、山本副会長(岩国JCより出向))

 

 

 

昨日は、多くの感動の中で大会が閉会し、

 

いまもその余韻が残っております…。

 

 

 

当日は、ご参加いただいた皆様、そして開催までにご支援ご協力をいただいた皆様

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、それでは早速、

 

当日の様子をこのブログでアップしていきたいと思います!

 

(>_<)

 

 

 

まずは、懇親会会場である潮彩市場の設営からです。

 

 

 

早朝から多くのメンバーで行なっていきました。

 

 

 

(まずはボウズリで床をゴシゴシしていきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(山本貴弘副会長も朝早くから来てくださいました♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大会前日は大雨でしたが、当日は素晴らしい晴天に恵まれました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(山内実行委員長。全体をよくまとめてくれていました。)

 

 

 

 

 

 

(談笑もしながら進めていきます)

 

 

 

 

 

 

(続いて、机を設置していきます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(副会長にも手伝っていただきました。力仕事ばかりですみませんでした…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(卒会者のお二人。楽しそうです♪)

 

 

 

 

 

 

(こんな小ネタも(笑)。大会PRのLOMまわりで歌ったテーマソングです♪CDは田中委員長が作ってくれていました。)

 

 

 

そして、場所を変え、

 

一部のメンバーは、式典会場のデザインプラザへ。

 

 

 

(テステス。マイクテス。)

 

 

 

(リハーサル中)

 

 

 

(司会はこの二人。)

 

 

 

(上田和紀君と大田有美君です!)

 

 

 

(なんか偉そうなやねこい人みたいに見えます…)

 

※ 「やねこい」とは、こちらの地方の方言で、「難儀だ。面倒くさい。むずかしい。」という意味です。

 

 

 

 

 

 

何度もリハーサルを行ない、

 

15:00開会の式典に万全な体制で臨みました。

 

 

 

(vol.2 へつづく…)