皆様こんにちは。

 

防府青年会議所(防府JC)の新原です。

 

 

 

昨日は、無事に防府の地に戻ることができました。

 

 

 

防府に着くと、たくさんのメンバーがお出迎えに来てくれていました!

 

(すみません…。写真撮っていませんでした…。)

 

 

 

メンバーの皆さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

さて、宮崎では色々なことがあり(意味深)、

 

とても楽しく学びのある3日間でした。

 

 

 

「なうブログ」でも随時様子をアップしておりましたが、

 

そこで載せきれなかった写真を、

 

本日はアップしていきたいと思います。

 

 

 

● 門前連の余興にて「伝統芸能」で使うボンボリが、飛行機に乗るかどうかでプチ騒動ありましたが、CAの方に交渉して、何とか乗せることができました。

 

 

 

 

 

 

 

● 名物のチキン南蛮のお店が予想以上に行列で、総会に間に合うかどうかの瀬戸際で、2軒隣のそば屋に入るかどうかの緊急協議がありました。

 

 

 

 

 

 

● 後発隊バス組の出発の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● バス組、宮崎の地へ。そして先発隊と合流。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 後発隊車組の出発。

 

 

 

 

 

 

● 鵜戸神宮での観光。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 卒会者を囲んでの昼食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本JCの方向性、宮崎の地域性、新しい見聞、

 

他LOMメンバーとの交流、メンバーの優しさ、たくさんの気づきと学び、

 

そして卒会者の想い、etc…。

 

 

 

この度の全国大会では、ここで挙げることができないくらい、

 

たくさんのものを得ることができました。

 

 

 

それらは、必ずメンバーのポジティブチェンジに繋がると確信しています。

 

 

 

そして、この全国大会を契機に、

 

卒会者を送っていく気運がとても高まったと思います。

 

 

 

今後は、ブロックの山口大会、LOMの卒会式へと続いていきますが、

 

卒会者の皆様が感動の渦の中で卒会できるように、しっかりと準備してまいります。

 

(>_<)

 

 

 

―― 追記 ――

 

 

 

本日、体重計に乗ったら2㎏増えてました。。。

 

 

 

心の中にある「豊かさ」の重さが増えたんだと、自分に言い聞かせてます。