皆様こんにちは。

 

防府青年会議所(防府JC)の新原です。

 

 

 

昨日は、JCの先輩である宮平貴裕(みやひら たかひろ)先輩をお招きし、有志のメンバーを募って経営開発セミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

 

宮平先輩のJCでのプロフィールは、

 

2009年に(社) 宜野湾青年会議所 理事長

 

2011年に(公社) 日本青年会議所 沖縄地区 沖縄ブロック協議会 ブロック会長

 

2012年に(公社) 日本青年会議所 沖縄地区協議会 地区会長を歴任され、

 

さらには、国際青年会議所公認の国家トレーナーとして、全国各地でJCIセミナーを行なっておられました。

 

 

 

 

 

 

現在は、「ONE STEP」という会社の代表を務められ、

 

組織強化コンサルタント研修・セミナー、メンタリングナビゲーターをされております。

 

 

 

宮平先輩とは、今から6年前2012年の3JC合同例会の時に初めてお会いしたのですが、

 

その時は、担当例会の講師としてお招きし、

 

「Change your behavior! Change your life!」 という題目でセミナーをしていただきました。

 

 

 

(2012年 3JC合同例会の時の写真です)

 

 

 

宮平先輩のお話によりますと、

 

2012年時と今とでは、体重が20㎏も違うみたいです。

 

(今の方が痩せてシュッとしておられます)

 

 

 

 

 

 

この時私は、担当例会の設営・運営側として、

 

内容の趣旨説明タイムキーパーを担当していました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、この時は温品専務もセミナーを受けておりまして、

 

何と、この担当例会をきっかけに起業したとのことです。

(>_<)

 

それだけJCメンバーに影響力のある担当例会でした。

 

 

 

(当時の温品専務)

 

 

 

今回の経営開発セミナーは、宮平先輩がそのエピソードに感銘を受けられて

 

「じゃ、今度防府でセミナーやってみようか!」ということで実現しました。

(^-^)

 

 

 

(昨日のセミナーの様子)

 

 

 

この度は、有志でのセミナー開催ということで、


JCメンバーはもちろんですが、JC以外の防府の青年経済人の方々にもご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

これからの防府のまちづくりを担うのは、やはり若者です。

 

今回のセミナーは、自分の幅を拡げていただくことはもちろん、

 

そこで得ることができた気づきや学びを自社の経営や自身の仕事に活かすことで、

 

このまちに貢献していただきたいという思いで開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

セミナー後は、宮平先輩を囲んで懇親会も開催させていただきました。

 

セミナーの内容をさらに深く理解することができる大変貴重な場となりました。

 

 

 

 

 

 

この度の機会を通して、参加された一人一人が意識変革できたと思っています。

 

大切なのは、これからの私自身の行動です。

 

しっかりと自社の経営、そしてJC活動へと繋げてまいります。

 

 

 

最後になりますが、この度の大変有意義な機会を作ってくださった宮平先輩、本当にありがとうございました。