7JC野球大会 ~優勝しました!~ | 公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人防府青年会議所は「修練」(Training)「奉仕」(Service)「友情」(Friendship)の三信条に則り次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨をしながら防府のまちに貢献する活動を行うとともに互いの友情を深める交流も行う活動を行っています。

皆さまこんにちは。

防府青年会議所(防府JC)梅本です。

 

昨日は、試合速報を佐藤マネージャーにアップしてもらいました。

 

結果は・・・

 

--------------------------------------

予選リーグ1回戦  vs宇部JC

 

防府4-宇部3

 

 

予選リーグ2回戦   vs小野田JC

 

防府16-小野田3

 

 

決勝戦  vs下関JC

 

防府7-下関7

(大会規定によりジャンケン5-3)

 

--------------------------------------

 

 

で、優勝しました!!!!!

 

17年ぶりの7JC優勝です!

 

 

 

上田監督、坂田キャプテンと。

 

優勝旗・・とったどぉぉぉぉぉ~!!!

 

 

 

ブロック球技大会に向けて、さらに練習を重ねていきます♪

 

 

 

 

今日は昨日の写真集です。

  

 

 

監督からプレゼントされた、オレンジの「ダッサイジャージ」姿のマネージャー2人。

 

オレンジは防府JCのイメージカラーです♪ 

 

これから暑くなるので、ダッサイオレンジポロシャツも買いますね♪

 

 

 

開会式。

 

宇部JCが「2」を引いたあと・・・

 

見事「1」を引き当てた上田監督。

 

どうせなら強いチームとやりたいですもんね!

 

 

写真右の赤い人:橋本理事長 

 

最強チームの宇部JCとあたって、喜ぶ姿に宇部JC 橋本理事長苦笑い(笑) 

 

 

 

先発は私。

 

ストライクが入らない・・・

 

1回投げて3失点。。。

 

残り2試合は、1回途中降板。

 

ふがいない。もっと練習するぞ♪

 

 

 

 

 

打たなきゃ居場所がなくなります(笑)

 

9打席 3安打 2死球 4四球 で、全打席出塁♪

 

何とか面目を・・・(ホッ

 

 

 

 

入会4日目。

 

4番竹村くん。

 

3試合通して、すべて出塁。

 

1死球の他はすべてヒット。 

 

もはや怪物です。

 

しかし、球技大会はすでに予定があって出れません(TT)

 

 

 

黒田くんも良く打ちました。

 

守備でも活躍。

 

 

 

パワーヒッター新原。本来は4番です。

 

開始早々肉離れ。。。

 

オジサンのスポーツは本当に危ないです(笑)

 

それでも、長打を連発。さすがです。

 

 

 

エース田中。

 

投げて良し、打っても3番でヒット連発。

 

頼もしい♪

 

 

 

我らが上田監督。

 

プレイイングマネージャーとして、「頭がいっぱいでパンクしそう」と言ってました(笑)

 

ショートの守備、バッティングともに活躍です♪

 

 

 

坂田キャプテン。

 

少しずつ、キャプテンに慣れてきました。

 

グイグイ引っ張っていく坂田キャプテンの姿を期待しています♪

 

 

 

ピッチャー橋口。

 

野球未経験ながらの堂々のピッチング。

 

1回を無四球、無得点で抑えました!

 

 

 

野球未経験ながら、練習にフル参加の石川くん。

 

堅実な守備を見せ、監督にアピールできました♪

 

 

 

出してみたら、思わぬ活躍の村瀬くん(笑)

 

実は昔野球やってて」・・・って、オイ!!!

 

控えも層が厚いです♪

 

 

 

決勝のジャンケン

 

40歳にして、ジャンケンに本気!!

 

この顔です(笑)

 

昨年の4JCの決勝もジャンケンで勝っての優勝でした。

 

ジャンケン強し!

 

 

 

 

最後に、たくさんの応援団の写真です。

 

 

※写真がなかった方、掲載できずすみませんm(__)m




なにはともあれ、17年ぶりの優勝でした!

 

球技大会も勝って、地区大会に行くぞ!!!!!!

 

 

 

今日はここまでで。