「ソレッチャ防府JC」始まりました!! | 公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人防府青年会議所は「修練」(Training)「奉仕」(Service)「友情」(Friendship)の三信条に則り次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨をしながら防府のまちに貢献する活動を行うとともに互いの友情を深める交流も行う活動を行っています。

皆さまこんにちは。

防府青年会議所(防府JC)梅本です。

 

 

長かった、スピーチラッシュも無事終わり、昨日今日と頭がボ~っとしています(笑)

 

スピーチの前は、当然緊張するのですが、緊張する原因は、自分を「もっとよく見せよう」とする見栄です。

 

自分の実力以上は出せないことは分かっているのに、それでも良く見せようとする時に、緊張します。

 

一番緊張するのは、多くのJCメンバーが聞いてくれている時です。

 

理事長カッコいいなぁ」「こんな理事長になりたいなぁ」と思ってもらえるように。

 

今後も、精一杯の見栄を張っていきます!!

 

 

 

 

さて、金曜日は「ソレッチャ防府JC」の初放送がありました。

 

毎月、第二金曜の15:00~15:55です。ぜひ聞いてください♪

 

 

 

今回の出演は、私と、島田一道専務、そして上田清侍議長です。

 

放送前に打ち合わせをします。

 

 

 

パーソナリティは乾則文(いぬいのりふみ)局長

さすがの軽快なトークで、素人でも安心して出演できました。

 

歌が流れている間も、オモシロトークで場を和ましてくれます。

 

 

 

最初のパートは、島田専務。

 

本職がお坊さんということもあって、トークはメッチャ上手です。

 

JCってどんな組織なのか。どんな活動をしているのかを話してくれました。

 

 

 

次が私のパート。

 

まずは、防府JCという団体が存在し、活動をしているということを知ってもらいたいということを伝えました。

 

「姿勢がいい」から社交ダンスの話になって、脱線トークが盛り上がりました(笑)

 

 

 

次が、上田清侍議長。

 

夏に行います、「万灯の夕べ」をPRさせていただき、今年は、もっと広く「万灯の夕べ」を知ってほしいということで、クラウドファンディングにチャレンジしています。

 

So Let's Challenge !!(ソレッチャ!!)

 

万灯の夕べPV クラウドファンディングはこちら。

https://faavo.jp/yamaguchi/project/1757

 

 

 

理事長専務と違って、立場的に一番クダケルことができるはずの上田議長。

 

真面目です(笑)

 

次回は、ハッチャケていくと言ってました^^

 

後ろで見守る石川副委員長、こんなADいそうですよね(笑)

 

 

 

 

出演はないのに、多くのメンバーが応援(ひやかし?)に来てくれました。

 

心強いです♪

 

 

 

 

 

様々な角度から、撮影をしてくれる広報委員会。

 

 

必ず悪意のある写真も撮ってくれる、広報委員会が大好きです♡

 

 

今年の防府JCは広報にも、大いに力を入れていきます!

いいね」「シェア」よろしくお願いいたします!

 

 

今日はここまでで。