1月7日素敵見つかる作家展~ワークショップもいろいろあるよ♪大人も子供も楽しめます! | 川柳かっぱのももちゃん~4コマ漫画・川柳・ハンドメイド

川柳かっぱのももちゃん~4コマ漫画・川柳・ハンドメイド

川柳、4コマ漫画、ハンドメイド
思いつたことを色々やっています

主な登場人物
ももちゃん(カッパでおばさん)
やぎ(職業~だんぼるん)
ぼんず(大学生)
ももちゃんのつぶやきを、かっぱの姿でかいています。

こんばんはヽ(*´∀`)ノかっぱです。

 

スーパーアークスパルプ店にて 「素敵見つかる作家展」 開催されています~。明日は かっぱさんも参加\(*⌒0⌒)♪

 

明日の新作パーツは~

クッキーパーツをデコってみました。

ワークショップのパーツとして 使ってね。

 

今回のワークショップは 三種類

 

まず、土台の紹介です

 

ミニカップケーキ

 

壁掛けネームプレート

 

宝物入れ

 

こちらの土台に パーツをデコっていきます

 

あと、アルファベットパーツ こちらは 型や粘土を持っていくので 自分でも型抜き体験できます

 

お好きな土台を選んで~♪

 

お好きなパーツで デコってね♡

 

お子様から~大人の方も 自由研究に~(*´∀`*)

 

小さなお子様は 難しいところはお手伝いしますので 3才くらいからできます。

 

パンダさん、くまさんチョコ 12月の30日に初登場したんですが 人気パーツでした。

 

12月 30日のみなさまの作品です↓

素晴らしい(*´∀`*) 

 

この日は、だんぼるんも参加してたので 自分たちもワークを体験しました(*´∨`*)ノ" いぇ~い!

 

かっぱさんは アイシングクッキーのにじいろうさぎさんんが アクセサリーのワークもしてたので ネックレスのワークをしました

 

じゃ~ん! めちゃ手伝ってもらったけど~すごくめんこくできた

 

だんぼるんは アトリエ+okkusun+さんのカゴ編み

上手にできました

 

明日の 「素敵見つかる作家展」 ワークショップは 

カゴ編み~アトリエ+okkusun+さん、

お子様向けのアクセサリーなどめっちゃかわいい小物を作ってるバンビさん、

かっぱさんは スイーツデコと缶バッジです。

 

先月、バンビさんのワークでかっぱさんが作ったのはこちらです↓

かっぱさんは いい年なので頭にはつけれないけど(・・;) 手首につけたり それと、ペットボトルにつけておいて自分の目印にするっていうのもアリですよ。

 

あした、1月7日(日) 「素敵見つかる作家展」楽しいワークショップ、委託作家さんの布小物やアクセサリー クッキーやおいしいものも盛りたくさんですよヽ(*´∀`)ノ

 

遊びに来てね♡

 

ではでは・・・・

川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱかっぱさんでした~~~川柳かっぱ魔法使いだんぼるんいくら丼なり