ワークショップ 「バター作り」 | 川柳かっぱのももちゃん~4コマ漫画・川柳・ハンドメイド

川柳かっぱのももちゃん~4コマ漫画・川柳・ハンドメイド

川柳、4コマ漫画、ハンドメイド
思いつたことを色々やっています

主な登場人物
ももちゃん(カッパでおばさん)
やぎ(職業~だんぼるん)
ぼんず(大学生)
ももちゃんのつぶやきを、かっぱの姿でかいています。

こんばんは(*´∀`*)かっぱです。

 

かっぱさんは昨日は仕事でした~~。家に帰ったら誰もいない・・・。

 

なんと、だんぼるんと ぼんず 昼過ぎからふたりで富良野に行ってたらしい・・・・羨ましいなり

 

なんと、ふたりで 「バターのワークショップ」をやってきたらしい・・・いいな~いいな あたしも行きたかったなり。

 

本日は だんぼるんとぼんずの プチ二人旅の様子をご覧下さい。

 

牛が牛をみてる・・・・(^_^;)

 

バター作り 開始~~~♪

 

思いっきり 振る~。ひたすら振る~~~~

分離しました

 

水をきって

 

さらに ヘラで混ぜながら水分をきります

 

水分がきれたら 塩をまぜて 出来上がり

 

自分のラベルをつくって 完成~~~♪

 

その後 ふたりで こんな美味しそうなものを・・・ずるいなり(・・;)

 

 

 

↓おみやげ(*´∀`*)

ワイン 赤とロゼ ワークショップで作った 「だんぼるんバター」 「ぼんずバター」 カマンベールチーズ、チーズケーキ

レフボンのホテルブレットに バターいっぱいつけて食べたよ。美味しかった♡

 

今日は 外はすごく暑かったみたいだけど ひきこもっていたかっぱは涼しかったです。

 

ピピフェスに持っていく スイーツデコのパーツが完成しました。

今日はひたすら アイス作り・・・

 

アイス、ドーナツ、生クリーム

 

いちご

 

フルーツパーツ

 

クッキーとかマカロンとか色々~

 

ピピフェス かっぱさんの「いちごパフェ✩ワークショップ」は 5月 7日(日)です。おひとつ500円、パーツ使い放題なり~~~♪

 

 

だんぼるんの 缶バッジは 6.7日両日

 

かっぱさんの パフェは 7日(日)のみです

いいお天気になると いいな~♪

 

こちらも よろしくお願いします(*´∀`*)

かっぱさんのブースは 「どりーむ」さんのブースの中で~す

 

 

ではでは・・・またね~。

 

かっぱさんでした~~~川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱ川柳かっぱだんぼるんだんぼるんなり