心づもりをしておこうと | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日、夫と長男が二人旅。


大好きなオーストリアのRaxに、

登山をしに行きました。

ちょうど一年前、

その時は家族全員でRax登山に行きまして。


私、副鼻腔炎が半端なく猛威を振るう最中だったのよねぇ。。。


あれが無ければ、

この風光明媚な眺めと共に、

登山を楽しめたのだろうに。。


今回は、その時と違い、

長くて険しいコースで行ったそうです。

私と次男、

行かなくて良かったw


彼らのスピードについていける気しないもん。


さて。


フルート夏季合宿が、

どんどん近づいてきました。


荷物の準備は、

最近合宿続きでしたし、

もう慣れたもので、

心配無し。


忘れても現地調達できるし。


楽器、譜面台、楽譜、

これらだけ忘れないようにしなきゃね。


今回の宿泊先である学寮、

「汚部屋かもしれない」

という心づもりをして、

ショックを最小限に防ぐ準備をしています爆笑


病的な潔癖症と言われてもいいです爆笑


ダイソンのハンディクリーナー、

マットレスクリーナー、

空気清浄機(手のひらサイズの物購入)、

除菌シート、

除菌スプレー、

準備完了です爆笑


最後に、

練習場所の確認も気になりつつも、

前もって聞こうか、心づもりだけして現地で聞くか、

迷いに迷っていたのは。


お風呂&トイレは、

各部屋にあるのか、

それとも共同なのか。


共同の場合、

掃除を諦めるしかないので。

(どれだけ嫌なの爆笑)


意を決して企画者に確認しましたら。


各部屋にありますよ〜。


あーまじでほっとしましたー!


いや、ほんとにペーチのどこぞの高校の学寮、

悪夢だったので。


そればっかりに気がいってますね。。。


いけないいけない。