電気蚊取り機 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

学校の視力検査で引っかかった息子たち。


授業中、黒板はしっかり見えると言うし、

日々の生活に支障は無いし、

メガネは一度使い始めたら、

転げ落ちるように視力悪くなるので、

別途、眼科検診に行く予定はありませんでした。


が。


保健婦が強烈に猛烈に、

「眼科へ行け、診断書を送れ」

と圧をかけ始めたので。


行くだけ行くことにしました。


わりとすぐに予約できたので、

仕方ない、

行きますよ。。。



来週、教会学校の合宿に行く長男たち。


ドナウ川沿いに行くので、

蚊がすごいらしい。


これまでも蚊がすごいというのは、

分かってたわけだから、

別の場所を探すとか、

なんかしないのかな。


気休めかもしれませんが、

電気蚊取り機とベープを購入。


ネーミングがすごいね。


無難に電気蚊取り機というのもあるし、

電撃殺虫器とか、

うん、なんだか強烈に効きそうなネーミング爆笑


そこそこ良い評価だったので、

これを買ってみました。

どうかな〜。