コーラス合宿 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今朝、学校が準備してくれた大型バスで、

2年生と3年生が、

コーラス合宿へ出発して行きました。


毎年恒例のこのコーラス合宿、

例年であれば、

もう少し遅い時期に行われます。


今年はだいぶ早い。


先生たちも、早めに合宿を終わらせて、

家族でバケーションに行きたいのかもね。


長男たちの大きい男声コーラスは、

例年と同じく8月頭に一週間であるし、

夫は仕事で8月20日まで身動き取れないので、

我が家の場合、

合宿が早くなろうが遅くなろうが、

全くもって関係無いデスケドネ凝視


長男は変声期真っ最中のため、

声帯に負担が無いよう歌えないので、

先生から、

最終日のコンサートだけ来るよう、

連絡がありました。


あーうん、でも、

最終夜に1泊し、

次の日コンサート、

直後に帰宅っちゅー、

それだけのために、

あんな遠くまで送迎せなあかんの?


なら、歌えなくとも、

最初から同行させてくれませんかね?

マラソン大会とか空手大会とか、

長男が参加できるのいっぱいありますし。。


打診しております。


しっかし、

家にいるのが一人少ないだけで、

何が楽って、

ご飯の準備が楽ちん!