御前演奏 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日、息子たちが通う現地校に、枢機卿が見学に来てくれました。

 

ハンガリーカトリック教会傘下にある現地校を順番に訪れていて、

昨日が息子たちの学校の日でした。

 

まずは歌声でお出迎え、

枢機卿は一緒に訪れた司教と共に、

全学年の授業を見て回り。

 

その後、コンサートホールにてミニコンサートを見て行かれました。

 

そのミニコンサートで、

うちの長男が演奏させてもらえました。

 

曲は、もう、何度もコンクールやコンサートで演奏したものなので、

変な緊張は無く。

もっと掘り下げることによって、

余裕のうまれている演奏でした。

 

枢機卿に聞いてもらえた感動というのでしょうか。

 

御前演奏者に選んでもらえて(2名選ばれた)感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これまたいい思い出になりました。

 

今週来週とテスト続きです。

でも、これを乗り切れば、あとはクラス夏季合宿、

教会で賛美のご奉仕、

そして夏休み!

 

首から背中にかけて疲労によりバッキバキ。。。

早くのんびりしたいよ。。。